PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランに行ったよ

12月12日(日)、R胎パピーウォーカーの皆さんとドッグランに行ってきました。

今日19日に一足先に入学したレミーと遊ぶ最後のチャンス。
パピーと家族の思い出にと、4頭・4家族が集まりました。

東広島市黒瀬町楢原にある「ドッグランクラブ広島」は会員制ですが、ビジターでも快く受け入れてくれました。
HPはここ→ドッグランクラブ広島
c2010_1212_133421.jpg
入るときに「ワクチンや予防注射の証明書が必要」とありましたが、証明書はすべて協会へ送っているのでありません。
オーナーさんに理由を話すと「だったら全然構いませんよ」とOKをもらいました。

ドッグランは広い敷地に全面、川の砂を敷いてあり大型犬の足にも優しい作りになっています。
その中をボール拾いやじゃれあって「よくもまぁそんなに動けるね~」と感心しました。
c2010_1212_133603.jpg
常連さんらしきグループが小型犬を連れていましたが、リータたちは小型犬のいる場所に近寄ることなく、きょうだいだけで遊んでいました(近寄ると「ワンワン!」と威嚇されてました)
それでもパワフルな遊び方に、常連さんはドン引きな表情。ごめんなさい…
c2010_1212_134807.jpg

c2010_1212_144904.jpg
大型犬の集団がやってきて、リータたちはお尻をクンクンされ尻尾を巻いて逃げだしました。
笑っちゃうほど内弁慶なことがわかり、みんな苦笑いです。
もう一面の誰も居ないドッグランに移動して、再びきょうだいだけで遊びました。

途中で地元のハナちゃん(1歳の女の子のラブ・赤い服を着ている子)が一緒になり、年頃のロビンはアタック開始。
「オレ、ロビン。このオモチャで一緒に遊ばない?」とハナちゃんを誘いますが撃沈した模様。。。
c2010_1212_160334.jpg
ロビン家のパパさん、お兄ちゃん、裏レクチャーが足りなかったのでは???(笑)

みんなで写真を撮りました。
tc2010_1212_163818.jpg
左からレミー・ロビン・ラッキー・リータ

tc2010_1212_134712.jpg
レミー、すぐにきょうだい皆が行くから待っててね~
ずっと元気で、愛され続けるんだよ~!!!


| ドッグラン&カフェ | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島のドッグカフェ『わん茶房'S』さん

ドッグカフェへ再び行きました。
今度は広島市の北、山県郡安芸太田町加計にある『わん茶房'S』さんです。
我が家お気に入りのたい焼き屋さんから、車で10分もかからない場所にあります。

以前はお店の入り口まで行ったのに、やんちゃなリータを前に断念したトコ。
「えいやっ!」と思い切って来ちゃいました(笑)

和の雰囲気たっぷりで、父ちゃんなんだか昔のお爺ちゃん・おばあちゃんの家を思い出します。
「わん茶房'S」さんのHPはこちら→『わん茶房'S』
同じ犬種ばかり大集合の日なんてのもあって、お友達作りにもいいでしょうね。

左・父ちゃん注文の海の幸カレー
中・母ちゃん注文のメンチカツ定食
右・ハル注文のピリ辛から揚げ丼
c2010_1107_135428.jpgc2010_1107_135630.jpgc2010_1107_135657.jpg
彩りがキレイですね~

c2010_1107_134729.jpg
この日もお昼の時間帯を外したので、店内は私たち以外にもう1組だけ。
割といい子(微妙)にしていたリータ。
c2010_1107_135235.jpg
外のテラスはノーリードOK。ハルとオモチャで遊ぶリータ(足が4本とも浮いてますね)

c2010_1107_143108.jpg
すぐ脇に流れる澄んだ川。迷うことなく入ろうとしますが「だめ~!」

さて、夕暮れまでまだ少し時間があるので、近くの温井ダムまで足を延ばすことにしました。
続く。。。

| ドッグラン&カフェ | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島のドッグカフェ『PAW』さん

平日のランチタイム…

「リータが入学する前に何でも経験しておこう!」ってことで、母ちゃんとドッグカフェなる場所へ行ってきました。

以前も行きかけたのですが、それはもうやんちゃなリータ(笑)お店の人やお客さんに迷惑かけるかも?と今までずっと躊躇していました。

父ちゃん、初めての体験です(もちろん母ちゃんも、リータも)

我が家からほど近い広島市安佐南区にある『ドッグカフェPAW』へc2010_1102_142524.jpg
HPはこちら『DogCafe-PAW』

緊張しながらお店に入ると明るい店員さんが声を掛けてくれました。

「ラブは久しぶり~まだいたんだ~みたいな・・・」

「ハイ」とカラビナを渡され、リードを床や柱にあるフックとつなぐように教えてもらいました。
なるほど~~~~
ドッグカフェのルールを知りました。

犬グッズが多数展示されていて、看板犬にも触らせてもらいました。
ちっちゃいかわいい子から、軍用犬にもなる大きな子まで10頭くらいいましたよ。
鼻筋がスッと伸びたカッコいいワンコ(隠れ鉄ちゃんの父ちゃん的には500系のぞみ似だった…)もいましたね~
c2010_1102_140434.jpg

夫婦でカレーランチを注文。
c2010_1102_134653.jpg c2010_1102_135854.jpg
「ルーがチーズといい感じで絡まって、食後のデザートで熱くなった舌を甘く冷やしてくれて、とっても美味しいです!」
とってもおいしいです ~食べ歩きAD堀くんのご当地グルメお初店ガイド 東京編~とってもおいしいです ~食べ歩きAD堀くんのご当地グルメお初店ガイド 東京編~
(2010/02/03)
テレビ朝日シルシルミシルチーム

商品詳細を見る
(なぜかこのブログに2度目の登場AD堀くん)

というわけで、ドキドキのランチデートは終了。
母ちゃんは「恋人」から「母ちゃん」に戻り、帰宅した子供たちに「宿題は!?」と厳しい指導(笑)をしました。

| ドッグラン&カフェ | 19:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

