PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3姉妹で川遊び(前編)

梅雨入り直前の土曜日、天気予報は

きょうだい犬のPWさんらと「行こう!行こう!」と言っていたキャンプ場へ行くことに。

5月のレクチャーを都合で欠席せざるを得なかったリータ&我が家、きょうだい犬とそのご家族と会うのは久しぶり。

キャンプ場へ着くと、他に誰もいない「貸切状態」。

ラッキー・レミー・リータの3姉妹は1ヵ月半ぶりの再会、全身で喜んでます
c2010_0612_120848.jpg
まぁ、よくもこんなに動けますね。すごい体力。。。
c2010_0612_120909.jpg
落ち着いた頃に水分補給して、家族は昼ごはん。

さて、川原へ降りて再び遊びます。
c2010_0612_125352.jpg
3頭があっち行ったり、こっち行ったり…
c2010_0612_125920.jpg
川の中にも自然と入り始めました。
c2010_0612_125411.jpg
水は冷たく、人は足を浸けるくらいでちょうどいい感じ。
オレンジ帽子のレミーパパさん、なぜここで変身ポーズ?(笑)

[広告 ] VPS

しばらくこんな感じで遊びました。
c2010_0612_134607.jpg
↑レミーちゃん
c2010_0612_134613.jpg
↑ラッキーちゃん

ところが、ボールや落ちてた木片をポイっと川へ投げると、レトリバーの本能がかきたてられ・・・

続く・・・





| 6ヶ月目(05/20-06/19) | 06:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リータ三昧

月曜と火曜がお休みだった父ちゃん。

平日は子供たちも学校、母ちゃんもここぞとばかり用事を済ませにお出かけ、
リータとふたりぼっちです。

月曜は以前行った府中町のみくまり峡へお散歩
c2010_0607_141526
平日だけにだ~れもいません。ボール遊びしたり、小川で遊んだり。。。
c2010_0607_140950
↑ボールくわえて「待て」してます。

火曜日はガソリン入れに行くついでに、近くの公園へ。
ここも浅い川があり、土日は小さな子供たちの楽しそうな声が聞こえますが、今日は貸切状態。
c2010_0608_143303
父ちゃんもジャブジャブ入りましたが、ちょうどいい水温。
気持ちよかったです。
(リータ、あまりの気持ちよさにここでしゃがんで、まさかのツーを…。急いでカメラを片付け、ビニール袋を手に掴もうとしましたが、コロコロ流れていくツーを拾うことができませんでした。。。ごめんなさい)

体が軽くなったせいか、やたらはしゃぐリータ。あのね…
c2010_0608_143454.jpg

リータを洗い、父ちゃんも風呂から上がると睡魔が襲ってきてうたた寝。。。
知らない間にリータも隣で寝ていました。(得意のへそ天です)
母ちゃんが写真撮ったあと、ふたりとも起こされて寝室とケージへ
c2010_0608_225704.jpg

「リータが居ないときの平日の休みって何してたんだろう?」
う~ん、車洗ったり、電器屋さんめぐりしたり、昼寝したり。。。
「また、元に戻るのつまんないな~」と独り言を言うと、
「ワタシとランチに行ってたじゃない、忘れたの?」と母ちゃんに突っ込まれました。
そうでした

| 6ヶ月目(05/20-06/19) | 09:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会ったワンコ

父ちゃん、昨日は呉で仕事でした。

訪問したお宅には可愛いトイプードルの親子が…
0610b.jpg
左がお母さんのベッキーちゃん、右が子供のミルクちゃん。

お話中はケージの中で仲良くいい子にしてくれてました。

訪問先にワンコが居るとついワンコ談義に花が咲いてしまいます。

「ブログ用に写真撮らせてください!」
「いいですよ~」と快く応じてもらいました(ありがとうございます)
0610a.jpg
かわいいですね~
おやつで釣ってもらいながら、いいアングルを狙います。
目からおやつに向けてレーザービーム出てますね(笑)


さて、もう一枚。

職場の後輩より、写メールもらいました。
ゴールデンのパピーがおうちにやってきたそうです。
0610c.jpg
名前はクルトちゃん。

初日はそこら中にウ○チ、オ○ッコで大変だったそう。
(あ~リータが来た日を思い出すな~)

近いうちに見せてもらいに行きます!

| 6ヶ月目(05/20-06/19) | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミクロの世界

これ何かわかりますか?

はい、これリータの毛のアップなんですね~
c2010_0607_193954.jpg
白の多い部分(上)と茶の濃い部分(下)では配合率(?)が違うのが何となくわかりませんか?
c2010_0607_194020.jpg

続いてこれは・・・そう、リータの肉球です。
c2010_0607_201142.jpg
ライチみたい(笑)
c2010_0607_201441.jpg

(4枚ともクリックすると拡大します。あんまり役に立たないでしょうが…)

ハルが毎月取ってる学習教材をこっそり拝借し、使ってみました。
その昔、父ちゃんも学研取ってて、教材が届くの楽しみだったな~
c2010_0607_193746.jpg
自分の手の甲なども見てみましたが、これはブログに載せられません(気持ち悪い…笑)

デジカメとくっつけてみたら意外にもちゃんと撮れました。
面白かった~

| 6ヶ月目(05/20-06/19) | 20:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チラリ

いまさらですが、クレートからケージ(バリケン)に変えました。

今までケージに入れるとワン(オシッコ)をしたり、やたら吠えるので、ケージは別の部屋に置いてクレートだけで過ごしていました。(クレートだと寝るのも、留守番もおとなしくできる)
なので、委託以来ほとんど使ってないピカピカのまんま。

ブログを見てくださってる方から「島根ではクレート推奨なんですね」と言われることがありましたが実はこんな状態だったんです・・・

でもさすがにクレートじゃ暑いし、きゅうくつだろうと入れ替えたところ・・・

いい子にしてます な~んだ。
c2010_0606_091530.jpg
↑朝の散歩とご飯が済んでひと休み中のリータ。

「“一番安心できるスペース”として理解するよう、寝るときや食事のときはいつもケージへ」と言われてましたが、これが前述の通りひと苦労でした。ワンしてツーしてワンワン吠えまくり、結局出すの繰り返し。。。『「それをしたら外へ出してくれる」と学習したからよ』とヴィッキーママさんから教えてもらい、折りたたんで仕舞っていた時期もありました。
でもいろんなことが落ち着き始め、わかるようになったんでしょう。

目が合うと「ピ~、ピ~」と鼻を鳴らします。
小鳥のヒナが鳴いているような音なので、つい笑ってしまう父ちゃんです。

| 6ヶ月目(05/20-06/19) | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

