PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハルの日記

食卓テーブルの上にハルの日記が置いてありました。

何気なく開いてみると、リータのことを書いてある日がたくさん…

漢字の間違いや、文章が間違ってたりしますが、ハルの感性が垣間見えてすごく楽しい日記でした。

親ばかですが、面白かったのをいくつか紹介します。

(原文のまま)

1月12日
今年にリータがやってきて、リータの体じゅうが大きくなりました。
体じゅうは家に来た時から2キロおもくなりました。
だっこしたりするのがぼくだけもうできなくなってきました。
でもとてもかわいいです。


父ちゃんコメント…今年じゃないでしょ?委託から3週間、どんどん大きくなっていった頃です。

1月25日
きのう、リータが少し大きくなりました。
でもやっぱり太っていてまたびょうきになってしまいました。
リータはいったいどこまで大きくなるの?


父ちゃんコメント…これ「脂肪腫」のことです。みんなで心配したよね~

2月1日
きのう、夜にリータといっしょにねました。
ほんとうに2時間くらいたってやっぱりおきます。
すごくたいへんでした。
また一しょにねてみたいです。


父ちゃんコメント…このとき父ちゃんも一緒に寝ていました。リータは2時間置きに鳴いたけど、ハルが起きたのは1回だけだったような???

2月20日
今日、はじめてのリータのシャンプーをしました。
とてもおとなしくて、いい子にしていました。
ぼくにしてみれば、前よりくさいかなと思います。
でもきれいさっぱりしました。


父ちゃんコメント…ハルはリータの赤ちゃんの時のニオイのままが良かったみたいです。

3月1日
今日、パピーレクチャーがありました。行く前には海に行きました。
リータは海のなみにとてもきょうみがありました。
リータはとてもぬれていました。
とてもたのしかったです。


父ちゃんコメント…海は楽しかったね~、夏が楽しみです!!

3月10日
今日、リータのおさん歩に行きました。
どこかのガソリンスタンドの道でリータが
「いや」
と言っいてるようでいつもピタッと止まるでです。
なんでかなぁ


父ちゃんコメント…確かに。同じ場所で「イヤ」をして動かなくなります。何か怖い思いをしたのかな???


ハルなりにリータをよく観察しています。

弟・妹のいないハルは自分のことを「兄ちゃん」と呼ぶクセがありませんでした(ま、当然ですが。。。)
でも、リータが来てからハルのことをリータに向かって「ハル兄ちゃん」と呼ぶようになり、ハルも自分のことを「兄ちゃん」と呼ぶことに抵抗がなくなったようです。

今ではリータに向かって「兄ちゃんが○○してあげる」なんて言ってるのを聞くとすごく微笑ましいです。
できたらこのままずっと我が家の末娘であって欲しいなぁ~
スポンサーサイト

| 3ヶ月目(02/20-03/19) | 22:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっっ泣けるv-409ジーンとしてしまいましたよ…
そっか~ハル君はリータちゃんが来てお兄ちゃんになったんだねぇv-344
日記の言葉ひとつひとつ、誤字脱字あっても
それはそれで一生懸命に気持ちを表現してる。う~ん深いなぁ…v-353

こんなに大事に想われて、リータちゃんも幸せねッv-315

| グロちゃんママ | 2010/03/18 01:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/18 10:25 | |

グロちゃんママさんへ

ホント、親ばかですみません。。。
でも、この日記は「じ~ん」ときましたよ。

でも、リータネタはハルにしてみたら日記のネタが無い時の逃げ道なんですが(苦笑)
これからも面白い日記があったら紹介します。

グロちゃんママさんちの双子ちゃんはグローリーくんの日記を書いてませんか?
面白いのがあったらブログに載せてくださいね~

| たつはる父ちゃん | 2010/03/18 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/99-3eb7fc6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

