PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

募金活動に参加しました

広島市内であった盲導犬育成募金活動のお手伝いに行ってきました。
c2010_0314_124918.jpg

協会の職員さんとイベントのボランティアさんに合流して募金活動スタート。
c2010_0314_124934.jpg
リータを見て、犬好きな人や小さい子がたくさん集まってきて募金もしてくれました。
c2010_0314_132935.jpg
リータ、もみくちゃです(笑)

善意のお気持ち、ありがたいですね。

男女問わず、幅広い年代の方が募金に協力してくれました。

さらに、リータのきょうだい、ラッキーちゃんとママさん、お兄ちゃんも参加です。
c2010_0314_135942.jpg

いろんな人に話しかけられました。

「この犬は盲導犬なんですか?」(これが一番多かった…)
「いえ、まだ子供で1歳になってから訓練に入るんですよ~」

具体的に「パピーウォーカーの人ですか?」とも聞かれたり「盲導犬に合った犬種や血統ってあるの?」という難しい質問もありました。

一番困ったのは…
お母さんが子供に「盲導犬は吠えないし、噛んだりしないのよ。大丈夫だからさわってごらん」と説明してナデナデしにきてくれた時…(これはもう大変!)
「リータは吠えるし、甘噛みするし、跳びつきます」とは言えないので、[Sit]させて、マズルをそれとなく抑えて万全の体勢を取って触ってもらいました。

もう、ヒヤヒヤ・・・

けれど、人の温かい気持ちに触れることができて父ちゃんも暖かい気持ちになれました。
(子供たちもいい経験になりました)

次回も近くであれば参加しようと思います。

そうそう、今回の募金活動のため、私たちの両親と職場の友人からも募金を預かりました。
ありがとうございました~

もちろん、我が家も気持ちですが募金しましたよ~


はい、こちらは主役のPR犬ハイクくん。
いや~大きい!落ち着いてるし、賢い!!!
c2010_0314_153802.jpg
ステージでデモンストレーションをしていました。

職員の方のお話によると、ハイク君のきょうだいにはあのNHKドラマ「チャレンジド」で主役だった中学教師・塙先生が連れていた盲導犬“ポン太”(もちろん役名)がいるとか。。。ちょっと感動!

「チャレンジド」は以前のブログで紹介しました→以前のブログ

さらに再放送は叶わなかったけど、なんとDVDを発売することになったみたいです。
チャレンジド [DVD]チャレンジド [DVD]
(2010/04/23)
佐々木蔵之介富田靖子

商品詳細を見る


ラッキーちゃん、お疲れ様でした。
c2010_0314_154453.jpg

リータもね!
c2010_0314_155239.jpg




| 3ヶ月目(02/20-03/19) | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/97-b76f61c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

