PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪・間に合った~!!

週の半ばに寒波がやってきて広島市内でも雪が降りました。
県北部はけっこう積もったそう。。。

「リータに雪の上を歩かせる最後のチャンス!」

散歩ができるようになって以来、雪は降ったものの、積もることはないまま春が近づき、リータに雪の上を歩かせることはもうできないと半ばあきらめていたところでした。

そこに今シーズンおそらく最後のドカ雪!

けれど気温はその後急上昇、あっという間に雪は姿を消していきました。

「どんぐり村ならまだ雪あるかも???」

父ちゃん、タツに頼んでどんぐり村に電話をして雪の様子を聞いてもらいました。

『父さん、「なんとか大丈夫」だって』(サンキュー、タツ!)

今朝早起きしてハルとリータの3人で行ってきました。

じゃ~ん
c2010_0313.jpg
ホントに「なんとか大丈夫」でした。


大きな地図で見る
「豊平どんぐり村」はウチから45分くらいのところ。「そば」が有名で秋には「そば祭り」が開かれ賑わいます。

c2010_0313_110820.jpg
「おとうちゃん、なにこのつめたいの?」

c2010_0313_110135.jpg
ハルが雪玉作って投げる用意をします…

ここで先日ネットで注文しておいた秘密兵器に付け替えます。
c2010_0313_110123.jpg
そう、ロングリードです。
c2010_0313_110217.jpg
これで存分に走り回れます。
c2010_0313_112357.jpg
ハルと追いかけっこして、大はしゃぎでした。
[]

 []

このときすでに気温14度、みるみる雪は解けていきます。

今度は遊具で遊びます。
c2010_0313_111854.jpg
土管くぐりに挑戦
c2010_0313_111907.jpg
ハルが先に入って・・・
c2010_0313_111914.jpg
「リータ、おいで~」の声に
c2010_0313_111917.jpg
スイスイ通り抜けました。
c2010_0313_111925.jpg
今度は父ちゃんが「リータ!」と呼ぶと、スタスタ…
「よくできました

もっと長い土管にも挑戦です。
c2010_0313_112051.jpg
やっぱり先にハルが入ると、リータもスタスタ…
c2010_0313_112059.jpg
地上に出れる縦の土管もあり、ハルはちょっと「マリオ」気分(笑)
[]

 []

c2010_0313_110920.jpg
いい思い出です。

| 3ヶ月目(02/20-03/19) | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/96-65f93bbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

