PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハル、ウキウキ!

父ちゃん、休日消化で今日も休み。
最近平日の休みが多く「あそこの旦那さん大丈夫かしら?」と噂されてないかちょっと心配…

朝、ハルが
「オレ1時下校だからリータと途中まで迎えにきてよ」
と言ってきました。
「いいよ~」

1時前にリータと本日2回目のお散歩に出発。
テクテク…学校へ向かって歩くと下校を始めた生徒がちらほら。
「お兄ちゃん、いるかな~??」とリータに話しかけるとリータはわかるのかソワソワ。

リータはとにかく人が大好き、特に子供がスキみたいです。
すれ違う子供たち全員に尻尾を振って近づこうとします。

遠くに数人の小学生の集団が…聞き覚えのある声がしました。
「リータ~
ハルが気付いてこっちへ走ってきました。
リータは目にも留まらぬ速さで尻尾を振り、リードをグイグイ引っ張ってハルのところへ向かいます。
「迎えに来てくれてありがとう~」道路上で熱烈ハグをして、来た道を戻り始めました。

なでてもらったり、追いかけっこしながら帰っていると、いつの間にかリータの周りは10数人の子供たちの集団になっていました。

その中にはハルが密かに好意を寄せている“ゆうなちゃん”の姿も
ここで父ちゃん、愛のキューピッドに変身
ゆうなちゃんの近くにリータを連れて行き、ハルとリータを猛烈アピール。
「犬好き?」「ハル、学校でアホなことばかりしてない?」と聞いてみたり…

ハルもテンション全開で、いっぱいリータのこと説明してました。

う~ん…イマイチの反応桜散る?

それにしてもハルがいつも言ってるせいか、
「あっ、パピーウォーカーの犬だ」
「盲導犬だ」(ちょっと違うけど…)
という声がいろんなところからしました。

ハルは「だから言ったじゃん、オレんちパピーウォーカーしてるんだって!」
とみんなに向かって言ってました。

ハルは証明できて嬉しかったみたいです。

でもすごく賢い犬だと思われながら、
途中でワンしちゃうし、みんなに跳びつくわで盲導犬のイメージダウンさせちゃったかも…ごめんなさい。


はいはい・・・

では、リータも頑張ってる姿を…

今朝の散歩では初めて歩道橋に挑戦
昇って…
c2010_0219_072640.jpg
渡って…
c2010_0219_072757.jpg
降りて…
c2010_02198.jpg
ねっ、上手でしょ?
へっちゃらでした。
スポンサーサイト

| 2ヶ月目(01/20-02/19) | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/71-3a894b28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

