PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3回目のワクチン終了

今日は3回目のワクチン接種の日。
注射のあとは安静にしないといけないので、朝父ちゃんとリータは長めのお散歩に出かけました。

リュックサックにトイレグッズやオモチャ、長めのリードを入れて出発。
始めはいつものコースですが、途中に保育園があり、リータはそこでずっとストップ。
やがてちびっ子たちがやってきて、「この犬なんなん?(この犬、何ていうの?)」と聞いてきました。
「リータっていう女の子よ~」「みんなとおなじ5さいくらいなんよ」
「へぇ~」「うそ~」とちびっ子たち。
ひととおり話して、再び出発。

いつものグレーチングも難なくこなし、いつもいるガードマンの優しいおじさんに跳びついて尻尾ブンブン。

公園に着いて父ちゃんと駆け足です。
c2010_0216_091952.jpg
走る時はいつもリードをくわえてます。なんで???

今度は長めのリードをつけて「wait(待て)」の練習を外でやってみます。
c2010_0216_092754.jpg
これぐらいの距離から…

目いっぱい延ばしても、バッチリできました。
c2010_0216_092800.jpg
「グ~ッド」

ボール遊びもしたのち、公園をあとにします。
c2010_0216_093217.jpgゲートボールが気になって…しばらくここでストップ。

今日はここからいつもと違うコースを歩きます。。。
普段歩いたことのない道をどんどん進むと色んな景色がありました。
(今まで知らなかった神社を見つけたり…感動)

ガード下でちょうど電車が来ました。
「ガタンゴトン…」
c2010_0216_094537.jpg
平気でした(さすがリータ)

こんな大きな木もじっくり見るのは初めて…
c2010_0216_094932.jpg
トトロが乗ってそう(笑)

途中で黒ラブを連れた方と出会いました。

「おはようございま~す」
「黒ラブかわいいですね~」
このあたりに黒ラブなんて居たっけ?とお住まいを聞いてみると…

以前母ちゃんとハルが散歩中に出会った方でした。

「前は男の子が抱っこして散歩してましたよね。たしか盲導犬の卵の?」と言われ、

「はいそうです。こんなに大きくなっちゃいました…」

「ではまた~」とテクテク…

1時間半の長いお散歩でした。


その後、動物病院へ行って、3回目のワクチンを注射してもらいました。

お尻しぼり・つめきり・耳そうじがサービスとのこと。
きれいになりました。
(お尻しぼりは初めて見ました。けっこうたくさん出るんですね、ビックリです)

そうそう、数日前から(女の子だけど)おちんちんの先が赤く腫れていたので、ついでに診てもらいました。
「ありゃ~これは化膿しとるね~」
「え~っ」
「今日はワクチン打ったから、明日から薬飲ませて。すぐ治るじゃろう」
「わかりました。。。」

ありゃりゃ・・・明日からしばらくお薬です。

会計時に看護師さんが…
「次回のワクチンは1年後ですが、ご案内のはがきを送りましょうか?」
「いや~1年後はもう居ないです。。。」
「では、送らないようにしますね…」

父ちゃん、せつなかった…(涙)

| 2ヶ月目(01/20-02/19) | 16:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事に…

リータちゃん ヒモ系が好きなのね!
たつはる父ちゃんのi-212のヒモにも遊んでたもんね!

一緒にいられる時間は短く、余計に凝縮されてて
その分いっぱい思い出ができて、別れの時は、寂しくなっちゃうかもしれないけど、元気出してくださいね!
リータちゃん お大事に…e-403

| どんべえママ | 2010/02/16 23:55 | URL |

一年後にはリータがいないなんてなんか切ないですね・・・・

| まこーた | 2010/02/17 22:21 | URL |

そうなんですよ。
最初からわかってるつもりなんですが、すでに家族になくてはならない存在です…。
仕事もリータのために早く終わらせて帰ろうと思う日々です(家族に怒られる?)
たくさん思い出作ります!

| たつはる父ちゃん | 2010/02/18 22:17 | URL |

リードにかじりつくリータちゃんの姿、ダッフィーと同じですね!家だけじゃなかったんですね。
ダッフィーもなぜか、走るとかじりついてからまってます・・・。しかも小走りになるのがたいてい横断歩道だったりするので、ものすごく困りますi-202
リードはすぐにボロボロ、途中で切れたら怖いので、買い換えたり昔いた犬のを使ったり、結局今のは3本目です。とても太いしっかりした大人の大型犬用にしました・・・。持ちづらいですが・・・。

| ダフ・マム | 2010/02/19 16:07 | URL |

ダフ・マムさんへ

そうそう、そうなんですよ~。横断歩道で小走りするともうガブガブ噛んできて大変です!
噛ませないようにリードを短く持つと、今度はズボンや靴ひもを狙ってきますv-12
ウチもリードがささくれ始めて、そろそろ買い替えかな~と話してます。
いつかしなくなるんでしょうか???子育ては人も犬も悩むことばかり。。。

| たつはる父ちゃん | 2010/02/22 08:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/68-1c78c3d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

