PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まる子がやって来て3ヶ月・・・

まる子がやってきて、はや3ヶ月になります。

初めての2頭飼い(まさか自分が多頭飼いするとは思いもしなかった・・・)、しかも大型犬2頭。
どうなることやらでしたが、まる子とサンタがとにかく仲良しなのが一番安心しました。

散歩中、サンタが後ろを歩くと、まる子は立ち止まり振り返り待ちます。
R_DSC07381.jpg
サンタが前を歩くと、今度はリードを引っ張って並ぼうとします。
R_DSC07383.jpg
他の犬に出会っても、まるこはまったく興味なし。
とにかくサンタと歩きたいようです。

家の中では、おもちゃを見せびらかしてサンタを遊びに誘ったり、ガウガウフガフガして大暴れ。
度がひどいと「スト~ップ!」でやめさせますが、またしばらくすると始めたり・・・ふぅ。
飛びつき、甘噛みもまだ沢山しますが、飛びついたら振り向いて無視、甘噛みも大声あげずに振り払います。

ところが、おねむタイムにはご覧のように甘えん坊に変身。
R_DSC07386.jpg
暴走自動車がガス欠で急に止まったような感じです(笑)
R_DSC07390.jpg
このギャップがおかしくて、かわいいです。
R_DSC07401.jpg

この3ヶ月でサンタの車酔いが激減した。
まる子が一緒に乗ることで「楽しい」と思うようになったのでしょう。
よだれが出たり、吐いたり、乗るのを嫌がったりしなくなりました。


| サンタとまる子の日々 | 12:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります、わかります(^_^)v

よく、わかります(笑)うちも、追いかけっこが始まると、主人と私は、安全な場所へ避難します(-.-;)以前、主人が寝てる時に始まり、主人の上を駆け抜けて行き、主人は、首を痛めました(-.-;)
サンタちゃん、まるこちゃんの成長に目を細めています(^_^)v

| レオママ | 2012/10/14 16:01 | URL |

わかっていただけてよかったです(笑)
パパさん大変でしたね。
ものすごい勢いで突っ込んできたり、踏まれるので恐怖です。
新聞紙を大きな音で叩いて「終了~!!」とやると我が家ではお開きの合図です。

| 父ちゃん→レオママさんへ | 2012/10/14 19:48 | URL |

毎日が賑やかで楽しそうですね♪

おふたりさんが仲良く寝ている姿、とても安心しきっているように見えます。

サンタくん、車酔いしてたんですね。
我が家のワンコもパピーの頃は酔って大変でしたが、車でアチコチお出かけしていたら平気になりましたよ。

| スマイル | 2012/10/14 23:41 | URL |

はじめまして

初めてコメントします。
サンタくん、まる子ちゃん、仲いい兄妹みたいになりましたね♪
とってもいいコンビで、私までほのぼのさせてもらってます。
サンタくんも車酔いしなくなって良かったですね。
ゴル2頭飼い生活、大変ですか?でも、楽しそう〜(^^)

| ケインママ | 2012/10/15 10:24 | URL | ≫ EDIT

サンタ、結構気難しい所もあって「もう1頭は無理かな」と考えていた時期もありました。
ところが、仲良しこよしになってくれて嬉しいです。

車酔い、ひどかったんですよ。
よだれダラダラ、ゲ~ッって吐いちゃうし、クルマ乗るのもお腹出して抵抗(笑)
まる子が来てからだんだんそれが減って、今では平気になって来ました。

| 父ちゃん→スマイルさんへ | 2012/10/16 08:19 | URL |

ケインママさん、はじめまして。
時々、ブログを拝見させてもらってます。

2頭飼いで一番良かったこと・・・
『夫婦の会話が増えたこと』ですね(爆笑)
おかげでケンカすることもなく、仲良しです。

2頭になって、責任もフード代も2倍になりましたが、まる子は無くてはならない家族の一員になりました。

| 父ちゃん→ケインママさんへ | 2012/10/16 08:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/14 12:18 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/646-d52a3f4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

