PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜鳴き、散歩、ワンツーのその後・・・

先週1週間、恐ろしいほど深夜2時半ぴったりに「クンクン」して起きワンツー、その後クレートに戻すと「ギャンギャン」(出して~)と鳴いていました。
寝たとしても4~5時に再び「クンクン…」ワンツーかと思い、出すと布団にもぐりこみたかっただけ
無理にクレートへ戻すと何時間でも鳴き続ける勢い。

リータの兄妹のPWさんに相談したところ、2男3女のうちリータを含めた3女がだいたい同じ状況だということがわかった。
(逆に男の子2頭はぐっすり眠るらしい)

リータだけでないという妙な安心感はあるものの、各家庭同じように一喜一憂、試行錯誤している様子です。
(がんばりましょうね~!)

今週になって深夜2時前に強制ワンツー、その後クレートへ戻らせる(寝ぼけてるのかちゃんと寝る)と、
そのまま朝まで寝るようになりました。
(どうしたの、リータちゃん???)

まだ、2日しか経ってないけど上手くいくような気がする。。。

散歩も先週末から朝・昼の2回行くようにしました。

このせいか、夜の大暴れ(やたら人や物にかみつく)が少なくなったと思います。(母ちゃんも同意見)

ストレス発散できたのかな???


ハイ、続いて新たな悩みが…一難去ってまた一難です。

このところ、リータをケージに入れて、買い物などちょっと留守にして戻ると必ずワンをしています。
母ちゃん、何度マットを洗ったことか・・・

父ちゃん仕事中に、母ちゃんより「またおもらししてた~」というメールを何回ももらってます。

今朝は子供たちが出かけ、母ちゃんも出かけたあと、父ちゃんが朝風呂に入っている間にワン、ツーともケージ内でやっちゃってました。
しかもツーは痕跡はあるものの、実物は無く…まさか

風呂上りに入ったリビングは「プワ~ン」とツーの香りが漂い、父ちゃん再びリータを連れて風呂場へ戻る羽目に。

リータの足と口を洗って出して、スノコを洗い始めると、リータが父ちゃんの革靴をくわえて風呂場へ戻ってきました。
「ギャ~、やめてくれ~」
「それはまだ買ったばかり~

実家に居た雑種の「リン」(17才で天国へ)、現在居るコーギーの「ラブ」も同じような悪さやってたな~
留守番するとわざといたずらしたり。。。

リータは賢い



| 2ヶ月目(01/20-02/19) | 10:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/12 13:32 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/63-1a6325f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

