PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まる子7ヶ月、リータとサンタと比較してみる・・・

2代目やんちゃ娘のまる子が我が家にやってきて、ちょうど4週間。
DSC06546.jpg

体重は17.8Kg(生後7ヶ月まであと5日)

この4週間で2キロ近く増えました。


初代やんちゃ娘のリータ(盲導犬の候補生でした)の記録が残っていたので比較…

リータ 生後7ヶ月で体重20キロ
当時の記事はこちら→リータ、体重20キロに
まだ3回食で毎日130グラム×3回=390グラムを食べていました。

そしてその記録には…
・ケージから出せと要求吠えをする。
・飛びつきが直らない
・食卓テーブルに足をかけて、パンを盗み食いをした
・相手にしてもらえないと家族の大切なものをくわえて壊す
・犬や人が近づくと猛烈に引っ張る
・道路に落ちているものを何でも口に入れる
・食糞…片付けが遅れると食べることもある

「あぁ、こんなこともあったのねん」
懐かしい思い出です。

そして、安心。
まる子も正常です(笑)
・要求吠え
・家族への飛びつき(ただし外ではしない→猫かぶりか?)
・食卓テーブルには興味津々(注意しよう)
・退屈になるとサンタへちょっかいを出してガウガウ始める
・散歩中の人・犬には興味無し
・落ちている物に興味あり、口に入れる
・食糞…全く無し
DSC06537.jpg
ちなみにサンタの7ヶ月齢の時は体重26キロ!!
フードも220グラム×2回でした。
その時のブログはこちら→サンタの寝相

今日からまる子のフードの量、少し増やしました。
180グラム×2回で様子をみます。

| サンタとの日々(1才) | 19:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/15 00:24 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/624-cc8eaf39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

