PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタ、兄弟と再会(ミークくん)

2010年12月25日に生まれた11頭のゴールデンレトリバー。
色んな偶然が重なって、我が家の一員になったそのうちの1頭「サンタ」
(みんなもらわれて、最後まで残ってたのがサンタでした)

同じ広島に住む「ルート」くんとの再会も奇跡的でしたが、さらにもう1頭の「ミークくん」にも会うことができました!

場所は兵庫県加東市の播磨中央公園(はりちゅう)。
無料の大きな大きな公園で、犬連れOK。
近所なら毎週来てるかもしれません。。。

ミークくんは盲導犬のお父さん(繁殖犬)になる事が決まっていて、一時的に京都のパピーウォーカーさん宅へ里帰り中でした。
このタイミングで「お会いしませんか?」とPWさんからお声をかけていただき再会が叶った、という訳です。

ハル(小5)は早速ミークくんのリードを持たせてもらいました。
とっても良い子です。
2012_0602_123505.jpg

サンタを迎えに行ったとき「1頭は○○盲導犬協会に行きましたよ」と聞いていたので、「めぐりめぐっていつか会えるかも?」という期待をしていました。
(盲導犬の世界は広いようで狭く、どこかで繋がってたりするもの…)
そしてそれが現実に。。。

毛色が薄い以外はさすが兄弟、よく似ています。
(ベロも同じ向きだし・・・)
2012_0602_134602.jpg

モフモフ具合も一緒、父ちゃんミークくんに頬ずりするとサンタがやきもちを妬きます。
2012_0602_142253.jpg
PWさんからいろんなお話を聞きました。
ミークくんで4頭目のパピー。
けれどもその経歴がすごいんです!
1頭め…ラブラドールのイエロー
2頭め…ラブラドールのブラック
3頭め…ラブ×プードルのF1=ラブラドゥードル
4頭め…ゴールデンレトリバー

夢のような犬種ですね。

ハルは終始、ミークくんのリードを持ってご満悦。
ちゃんと横について歩きます。
2012_0602_144952.jpg
それに比べて、サンタは興奮してず~~~~っと引っ張り続けました。
父ちゃん、あまりの違いにがっかりです。。。

何年か前までは有料だったバラ園も今は無料、犬もOKのようでした。
2012_0602_152423.jpg
満開で綺麗でしたよ~

噴水に興味津々のサンタ。
2012_0602_152134.jpg
イヤな予感がします。。。

やっちゃいました(笑)

ちょうど満開のバラを見ることができて感動です。
2012_0602_152923.jpg

時間はあっという間に過ぎて、お別れの時間に。。。
2012_0602_154202.jpg
元気でね、いつかまた会えますように。
ミークくんの子の中から、沢山の盲導犬が誕生したら、私たちも嬉しいです。
2012_0602_155024.jpg
ミークくん、またね~
(車に弱いのも兄弟で似ていました。。。苦笑)

| 関連記事など | 23:46 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/07 07:42 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/07/04 15:48 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/602-e8c38a26

TRACKBACK

まとめtyaiました【サンタ、兄弟と再会(ミークくん)】

2010年12月25日に生まれた11頭のゴールデンレトリバー。色んな偶然が重なって、我が家の一員になったそのうちの1頭「サンタ」(みんなもらわれて、最後まで残ってたのがサンタでした)同じ広島に住む「ルート」くんとの再会も奇跡的でしたが、さらにもう1頭の...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/09 04:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

