PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタの鼻の色が・・・(狂犬病・混合ワクチン完了)

サンタ、今年度の狂犬病・混合ワクチンともに終了。
体重が先月より1キロ弱減っていた(28.7キロ)
もう少しフードの量を増やしてもいいかな…

最近なんとなく気になる、サンタの鼻の頭の色。
黒い部分の色が抜けてきた。

季節的なもの?それとも日焼け?
ゴールデンって鼻の色変わらないんじゃなかったですか???
2012_0501_070806.jpg

ゴールデンレトリバーWikiにもこのように・・・
引用はじめ
外見
個体によって、明るいクリーム色から暗い赤金色まで多彩な毛色を持つ。飾り毛は他の部分より明るい色で長く、ボディ前部、胸腹部、四肢後部及び尾下部を覆う。

ダブルコートといい、羽毛のように柔らかく短いアンダーコート (下毛) 及び弾力性のある長いトップコート (上毛) の二種類の毛がある。アンダーコートは防水性が高く、気温の低い季節でも冷水内で活動するのに適する。また体温調整の役目も担い、気温が上昇すると抜け落ち、低下すると再び生える。

均整の取れた体付きであり、オスは体高60cm前、体重29~34kg、メスは体高55cm前後、体重25~30kgで、理想的な体長と体高の比率は11:10である。

頭部は割合に大きく、鼻は黒又は茶がかった黒色、耳は頬に沿って垂れ、アーモンド形の目を持つ。

性格
「信頼できる性格」「飼い主と共に働くことを喜びとする」犬種で、「賢い、温和、知的、親しげ、確実」と表現される。
人間に同調する能力を持つため、家族が静かにしているときには静かにし、遊ぶときには一緒に大いにはしゃいで遊ぶ。
主人が願っていることを察知し、常時主人に気に入られようと努力する。
家族と一緒に行動できることを喜びとし、孤独を嫌う。
忍耐力が非常に強く、細やかな気配りができて、楽天的。
自信を兼ね備え、信頼できる個性を持つ。
しつけやすく、子どもから老人まで誰にでも扱いやすい犬種である。

引用終わり
サンちゃん、ゴールデンだよね???
違うところがいくつかあるんだけど。。。(笑)


小5になった次男のハル。
自転車もOK、塾にも通い始め、緊急時の連絡先と居場所がわかる携帯を購入。
auの子供向け携帯“マモリーノ2”
ドコモやソフトバンクにも子供向け携帯があるけど、通話姿勢がトランシーバーのような姿。
会話も丸聞こえで『恥ずかしい』という姪っ子の意見もあり、色々調べたらauのが唯一耳に当てて通話するタイプ、さらに親として欲しい機能が多数あり即決。
10数年ドコモだった我が家は母ちゃんと次男だけauに乗り換え。
2012_0501_084034.jpg
子供携帯に必須の緊急レバー(?)も装備。
これを抜くと警報が鳴り、同時に登録してある携帯(最大3つ)にメール発信され、GPSで現在位置情報が数分おきに送られてくる。
さらにセコムに登録しておけば、親が離れた場所にいるときはガードマンが駆けつけてくれるという完璧さ。

もちろん、警報を鳴らさずとも、例えば塾に着いた合図として居場所通知だけすることもできる。
そして親が遠隔操作で居場所を確認することも可能、というちょっと怖い機能も。。。

登録している人ならばメール・通話もでき、この小ささ。。。
2012_0501_161402.jpg
居場所通知ボタンが押されると、携帯会社問わず地図が確認できるのも助かる。

これが月1000円以下。
心配な年頃のお子さんをお持ちのお父さん、お母さん、お勧めですよ。
あと、挙動不審のお父さんの携帯もマモリーノ2に機種変更すればばっちりです(笑)

| サンタとの日々 | 19:55 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/01 20:16 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/593-27676c19

TRACKBACK

まとめtyaiました【サンタの鼻の色が・・・(狂犬病・混合ワクチン完了)】

サンタ、今年度の狂犬病・混合ワクチンともに終了。体重が先月より1キロ弱減っていた(28.7キロ)もう少しフードの量を増やしてもいいかな…最近なんとなく気になる、サンタの鼻の頭の色。黒い部分の色が抜けてきた。季節的なもの?それとも日焼け?ゴールデンって鼻?...

| まとめwoネタ速suru | 2012/05/01 21:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

