PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島市内、GW中の盲導犬普及活動の日程

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。

今日の父ちゃん、午後からパソコンボランティアに行って来ました。
「この3年間、ほとんどパソコンを立ち上げていない…」という視覚障がい者の方。
光回線の設定から、OSの更新、知りたい情報の探し方などを一緒にやりました。

音声パソコンは意外にパソコンの負荷が重く、4~6年前のパソコンだと力不足になりがちです。
逆に最新のパソコンはウインドウズVistaやウインドウズ7で、見栄えは良くなったものの、視覚障がい者の方にとっては「使いにくい」という人が多い。
結局、メモリを多めに積んだウインドウズXPが一番良い、ということになりますが、XPのサポート期限は2年を切ったので乗り換えを考える時期が迫っているようです。(次はウインドウズ8ですね!)


さて、連休中の広島市内での盲導犬普及活動の日時をご紹介します。

4月30日(月・祝)ゆめタウンみゆき
(南区宇品西6丁目…広島港近くのゆめタウン)
「盲導犬ふれあい広場」10~17時

5月2日(水)~6日(日)そごう広島店南側
(広島県広島市中区基町…広電「紙屋町西」電停そごう側)
「盲導犬募金活動」12時~16時

なお、3日(木)~5日(土)フラワーフェスティバル開催中、
平和記念公園 平和大通り 観光物産Fブロック ブース番号50
「盲導犬ふれあいコーナー」12~19時
盲導犬グッズ販売を行っています。
5日の募金活動に父ちゃんも参加します。
フラワーのブースも覗いてみようっと。


| 関連記事など | 00:14 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/592-cf8ab16d

TRACKBACK

まとめtyaiました【広島市内、GW中の盲導犬普及活動の日程】

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。今日の父ちゃん、午後からパソコンボランティアに行って来ました。「この3年間、ほとんどパソコンを立ち上げていない…」という視覚障がい者の方。光回線の設定から、OSの更新、知りたい情報の探し方などを一緒にやりました。音...

| まとめwoネタ速suru | 2012/05/01 21:45 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

