PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごいね、Appleのsiriって

父ちゃんの周りでもスマホに変えた人が増えました。
そして母ちゃんもとうとうスマホデビュー!
慣れるまで大変だけど、楽しそうに(?)いじってます。

CMでも見たことある人が多いと思いますが、最近のスマホって音声でここまでやり取りできるんですね。
昭和世代、アポロ計画で人類が月に降り立った年に生まれた父ちゃん、携帯を声で操作できるのはまさにSF小説もの、びっくりです。

Appleの動画を貼り付けました。
一番最後に出てくる人に注目してくださいね。
そしてその足元にいる白い物体(?)も


そう、盲導犬ユーザーの鈴木加奈子さんと相棒のナンシーちゃんが出演されています。
鈴木さん、ツイッターで時々やり取りさせてもらっていますがとても気さくな方です。
「ゆで卵」が大好きで、父ちゃんは勝手に「音楽界の坂東英二」と呼ばせてもらっています(笑)

いつか広島でコンサートを!
お待ちしています。

トロンボーン・ソロアルバム ~With you~トロンボーン・ソロアルバム ~With you~
(2012/01/11)
鈴木加奈子

商品詳細を見る


そうそう、我が家は父ちゃんと長男はドコモ、母ちゃんと次男はauと2極化。
ドコモも音声で操作ができるアプリが出ていますが、なんと父ちゃんのスマホは未対応(が~ん。。。)
そして母ちゃんもiphoneではない。
というわけで、指で操作しています。。。

| サンタとの日々 | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/581-8f8f8f26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

