PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユーザーさんとの宮島旅行、無事終了です。

今朝の広島は、車やおうちの屋根に数センチ雪が積もる寒さでした。

「九州盲導犬友の会と広島ハーネスの会の宮島交流研修旅行」は無事終了し、ホッと一息ついています。

昨日、帰宅するとサンタが大歓迎。
尻尾ブンブンで飛びつき、甘噛みしようとするのを「No!」で制止、背中を向けて無視すると、ちゃんと「シット」して待ちます。
落ち着いたところで父ちゃんも「ただいま~」とハグしました。

サンタ、やたら父ちゃんのジーンズをクンクンします。
たくさんの犬と触れ合ったので、色んな匂いがするのでしょうね。
数分この状態でクンクンされました。
NEC_5571.jpg

初めてこういったボランティアに参加した皆さんは、緊張した面持ちでユーザーさんと歩き始めましたが、一緒に食事して、歩いて、お風呂にも入り、どんどん誘導の息が合い、会話が弾み、二人が笑顔でいる姿に感動しました。

詳細は「広島ハーネスの会活動ブログ」にてご紹介していきますね。
さて、旅行中一緒にボランティア参加した学生のJくんからサンタの同胎兄弟の写真を数枚もらいました。
ブログでも何度か書きましたが、サンタの兄弟11頭のうち知ってるだけで3頭は広島にいます。
(それ以外では某所、盲導犬育成団体でパピーウォーカーさんに育てられ、2月に入学、現在訓練中…)
うち、1頭は広島アニマルケア専門学校で飼われている学内犬“ルート”くんです。
110515_1201~03
サンタより円らな瞳をしていますね。
聞けば、やんちゃでドッグトレーナーを目指す学生さんを困らせているとか(笑)
あぁ、サンタとそっくり。。。
110926_1557~0002
こっそりサンタと入れ替えて、学生さんに訓練してもらいたいな~
スポンサーサイト

| 関連記事など | 09:27 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/576-315a7930

TRACKBACK

まとめteみた.【ユーザーさんとの宮島旅行、無事終了です。】

今朝の広島は、車やおうちの屋根に数センチ雪が積もる寒さでした。「九州盲導犬友の会と広島ハーネスの会の宮島交流研修旅行」は無事終了し、ホッと一息ついています。昨日、帰宅するとサンタが大歓迎。尻尾ブンブンで飛びつき、甘噛みしようとするのを「No!」で制止、背?...

| まとめwoネタ速suru | 2012/03/31 21:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

