PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備万端・宮島旅行は明後日に!

明後日に迫った、
「九州盲導犬友の会」と「広島ハーネスの会」との交流研修旅行。
父ちゃんの役目、名札作りも完成し、皆さんが首にかけてくれるのを待つばかり。
NEC_5556.jpg
約50人の大所帯、名札もた~くさん。
両面に名前や犬を印刷したのがミソ。

一年くらい前、九州盲導犬協会にとある資料を送ってもらった時に同封してもらった会報
「ハーネスQshu」
なかなかセンスあるネーミング。
「Q」の文字が縦長になって、ハーネスの形になっています。

何気なく読み返してみると…
今回、広島に来られる方が3人も載っていらっしゃいました。
しっかりメモメモ…
ペアになるボランティアさんにお知らせします。
NEC_5555.jpg
あとはお天気だけが心配。。。

今回初めて視覚障がい者のかたと歩く同じ職場の先輩・後輩。
参加を決めてから、職場内の会議室で交互にアイマスクをして誘導の練習をしたり、ファミレスでも目隠しをして交互に食べたり、さらに宮島・平和公園のガイドブックまで購入していました。
その努力たるや素晴らしい!!!

ユーザーさんきっとよろこんでくれますよ!

お天道様、この二人の努力に免じて雨だけはご勘弁ください。

| 関連記事など | 19:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/08 20:28 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/572-b1978fcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

