PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタの耳の汚れ、改善中。

洗浄液をコットンに染み込ませ、耳の中を丁寧に拭き、点耳薬を入れる。
こんな毎日がはや9ヶ月(結局、サンタが我が家に来てからずっと)
20120218NEC_0025.jpg
たった1日でこの汚れです。
赤茶けたコケみたいなものが点々と付着しています。

病院は3箇所目。薬は4つめで効果が現れ始めました。
NEC_0049.jpg
過去に処方された薬。左・1回目の塗り薬、真ん中2回目滴下薬、右4回目の点耳薬。
(3回目は4回目の点耳薬と同じだけど白くて粘度の高いものでした)

お医者さんに耳の中を覗いてもらいましたが、ずいぶんきれいになっているそう。
良かった~

「これでダメなら全身麻酔で耳を完全洗浄する」とまで言われただけに、効果があってよかったです。

モフモフの毛のおかげで、ラブラドールよりも明らかに通気性悪そうなゴールデン。
NEC_0042.jpg
耳の毛をカットしたり、耳毛を抜いたりしている人もいるそうですが、自信なくやってません。
早く治るといいね、サンちゃん。

| サンタとの日々 | 08:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/02/17 09:42 | |

我が家のワンコもパピー時代から耳が汚れやすいコです。

しょっちゅう耳掃除をしているので慣れっこになり嫌がりません。
むしろ耳掃除中うとうとするくらい(^^;)

3才になった今、だいぶ汚れにくくなりましたが定期的に病院でも耳掃除をしてもらっています。

以前、病院で耳の中の毛を抜いてもらったら真っ赤に腫れてしまったので、今はカットしています。


全身麻酔での耳洗浄もあるのですね。

| スマイル | 2012/02/19 08:39 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/02/19 18:07 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/02/19 19:00 | |

耳の中の匂いを嗅いでみると酸っぱいです。
今の薬でかなり症状が改善されてきているので、もうひと踏ん張りします。

ゴールデンの耳の中って毛もいっぱい、周りはモフモフ。
菌にはもってこいの環境ですね。

梅雨時までに完治目指します。

| 父ちゃん→スマイルさんへ | 2012/03/06 14:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/566-811495a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

