PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタ、初めての雪遊び

早くも1週間前の出来事になってしまいました。。。

1月8日、ゴル仲間のさくらちゃん一家とお昼から北広島町にある「どんぐり村」へそり&雪遊びに行きました。
ここはそり遊びができる無料の場所、毎年来ています。

ブログ始めてからも2回記事にしてる・・・
「雪、間に合った~」2010年3月13日
「リータと雪遊び」2011年1月1日

年始にドカ雪が降ったお陰で雪はたっぷり、お天気も良くて最高の雪遊び日和でした。
2012_0108_134948.jpg
子供たちは早速そり遊びを始めますが、サンちゃんとさくらちゃんは滑り降りるそりに興味津々。
追いかけようとします。
引っ張られて何度もこけそうになりました。

「遊びたいよ~」と鼻をクンクン鳴らすサンタ。
隣接するどんぐりスタジアム(カープの2軍が試合をしたりします)の裏側へ行ってみました。
2012_0108_135821.jpg
だ~れも居なくて、だ~れの足跡もありません。
2012_0108_140534.jpg
フリーにして雪球を作って“ポイッ”と投げると大喜びで追いかけます。
2012_0108_141746.jpg
2012_0108_141746(1).jpg
2012_0108_141746(2).jpg
2012_0108_141747.jpg
一番深いところで40センチは積もっていました。
サンタは“バフバフ”と音を立てながら、ウサギ跳びのような走り方をします。
うれしそうですね~

さくらちゃんもやってきて、ひたすら雪球を追いかけます。
2012_0108_143226(1).jpg
着地点までいくんだけど、雪球は埋もれて無くなって…
探しても探しても見つからなかったね。
それにしても、君たちふたりは雪を良く食べて、よくオシッコしたね~(笑)
(ここへ入る途中「ペットのフンの始末をきちんとしてください。そうでないと今後はペットの入場をお断りすることもあります」という立て看板がありました。きちんとマナーを守りましょうね。もちろん、サンタやさくらちゃんのしたウンチは持ち帰りましたよ)

球場を一周すると、ありました!
カープファンなら忘れない、ゴールデンレトリバーの偉大な選手「ミッキー」のプレートです。
ミッキーを知らない方は過去記事→「カープ観戦」
2012_0108_145520.jpg
「カープの優勝とミッキーのような偉大で愛されるワンコになれますように!」と願をかけて、サンタと一緒に。
2012_0108_145617.jpg
30キロあるサンちゃん、母ちゃんに「早く撮って~!」と叫び、父ちゃんの腕はプルプル。
重い。。。。
つづく…

| サンタとの日々 | 22:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

テレビで盲導犬の特集があってから、ネットで見てブログを拝見させてもらってます
リータちゃんの頃から読ませてもらってます
現在、雑種の犬を外で飼ってます
家のなかで大型犬を飼うのが夢なので、羨ましい気持ちでブログ見てます
また、いろいろな犬ネタをアップして下さいね
楽しみにしてます

| モカチョコ | 2012/01/15 16:33 | URL |

はじめまして、モカチョコさん。
リータの時から見てくださってたんですね、ありがとうございます。
ワンちゃんは何ていうお名前ですか?
ワンコの癒し力ってすごいですよね。
ぜひまたコメントくださいね、お待ちしています。

| 父ちゃん→モカチョコさんへ | 2012/01/15 23:54 | URL |

サンタすっごい楽しそうですね~。
ルークは雪ダメです。
下に降ろそうとしても、絶対に降りないと足を縮めて抵抗します。
足が短いし・・・、超短毛種なので寒いのダメなんだよね~。

ルークママアイドルにはまったく興味の無い女の子でした。
音楽にははまっていましたが・・・。
YMOとか佐野元春とか大沢誉志幸とかBOOWYとかバービーボーイズ、プリンセスプリンセス、レベッカ!
とにかく激はまりでしたね。
あの時代の音楽はよかったなぁ~。

| ルークママ | 2012/01/16 21:45 | URL |

こんにちは

ブログを拝見させてもらい始めたのは最近なのですが、リータちゃんの頃の前の記事も読ませてもらってます

犬の名前は、アシュラくんです(*^^*)
2000年にもらってきたので、もうおじいちゃんですが、子供みたいにとっても元気です そして、頭がモカチョコのアイスみたいな模様してます
話は変わりますが、昨日BSで犬ゾリレースの特集やってたのを見ましたか?(再放送でしたが)
愛犬と共にレースを戦う姿に感動しました(^-^)
またコメントさせてもらいますね

| モカチョコ | 2012/01/17 16:50 | URL |

「♪犬は喜び~」は本当でした。
家の中ではファンヒーターの前の一等席で寝てるけど…

たのきんトリオとか好きじゃなかったんだね。
ウチに堀ちえみ、小泉今日子のLPがまだあるんだけど要る?(笑)

でもあの頃の歌はホントよかったね!

| 父ちゃん→ルークママさんへ | 2012/02/03 21:59 | URL |

お返事遅くなってごめんなさい。

犬そりレース、グッドタイミングで観ましたよ。
あの地方ではメジャーリーガー並みに人気なんですね。
あの駆け引きと犬のひたむきさに惹かれました。

アシュラくん、頭がモカチョコ(謎)で名前がアシュラくんとは!!??
渋い、渋すぎる!(笑)

| 父ちゃん→モカチョコさんへ | 2012/02/03 22:03 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/02/13 22:23 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/553-946def18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

