PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

島根あさひのボランティア交流会へ

今回は大量16枚の写真をアップ。
トイレ済ませました?長いですよ~
どうぞお付き合いくださいませ。。。

12月17日(土)日本盲導犬協会 島根あさひ訓練センターで恒例のボランティア交流会がありました。
2011_1217_110918.jpg
父ちゃんたち、年末の交流会はこれで3回目。
2年前の交流会は委託から数日後、ちっちゃいリータを連れて参加。
昨年は入学式目前のリータと、
今年はワンコなし、イベントボランティアとして参加です。

『あれ、サンタくんは来てないの?』と何人もの人に聞かれましたが、サンちゃんは“勝手に盲導犬応援犬”(協会非公認)なのでおうちで兄ちゃんと留守番。(サンタはCC犬だと思っていた人も…汗)

会いたかったワンコがたくさんいました!

キュートな笑顔のH胎ハプナちゃん。
昨年11月に委託、年明けに入学することになっています。
DSC03836_convert_20111219175448.jpg
ハプナちゃん、ただ今シーズン中で可愛いパンツをはいてます。
先月、父ちゃんは埼玉でハプナちゃんのお母さん「マロンちゃん」にも逢ってきたのでその報告をハプナちゃんにしました。(ちゃんと聞いてた?ハプナちゃん!)

恒例の餅つき。お餅のいい香りが部屋に漂いヨダレが出ます。
↓あまり役に立ってませんがハルがお手伝いしました。
c2011_1217_113512.jpg

こちらはフィンランドからやってきた赤鼻のトナカイ、ルドルフくん
おっと失礼、I胎アイクくん。
今年6月に委託、現在8ヶ月。
やたら角が似合うイジられキャラの優しい子です。
2011_1217_114520.jpg

アイクくんと同胎兄弟のイクシーくん(手前)
2011_1219_165140(1)_convert_20111219181223.jpg
イクシーくんも大きくなったけど、お姉ちゃんがもっと大きくなってた!
これには父ちゃんびっくりでした。

はい、そして初めて会うJ胎のジョンくん。
アイクくんたちと同時期に委託されました。
鼻デカ写真がかわいいでしょ?
2011_1217_115519.jpg
もう一枚!
2011_1217_120050.jpg
上の3頭は北海道盲導犬協会にお父さん・お母さんがいます。

フィルくん(左)とアイクくん(右)のショット。
3ヶ月と8ヶ月の大きさの違い、改めてすごい。
2011_1217_122205.jpg
F胎のファンくん(左)とフィルくん(右)
2011_1217_124707.jpg
ファンくん、フィルくんのパピーウォーカーはR6胎リータと一緒にパピーウォーキングをしたご家族。
現在、パピー時代の大変さ思い出しながらも可愛いパピーに癒されているそうです。

他にもあさひパピープロジェクトのパピーで、ウイークエンドパピーウォーカーの皆さんがパピーを連れてきていました。パピーの名前と写真はNGなので載せられません

こちらは毎回お会いする盲導犬ニックくん。
ご夫婦で参加されていました。
2011_1217_124824.jpg
以前、お子さんがこのブログにコメントいただきました。
リータが小さい時には地元テレビ「しまね情報どんぶり」という番組にも共演(?)させてもらいました。

つきたてお餅とおいしい野菜汁をいただいたあとは、訓練実演です。
パピーレクチャーの後半でもやった「夢中作り」
これをもっとわかりやすく見せてくれました。
2011_1217_125619.jpg
さすが訓練士Yさん。カッコ良かった~

そして、ショッピングセンターや小学校で行われるデモンストレーションも見せてもらいました。
こちらは普及推進のMさん。
鬼コーチ(笑)の先輩Sさんから特訓を受けられたことでしょう。
2011_1217_131256.jpg
舞台は「ゆめタウンあさひ」という設定で行われました。異常に目の肥えたお客さんばかり(笑)でさぞ緊張したことと思います。
【注】ゆめタウンは中国地方のSMチェーン・イズミの大型ショッピングセンターの名称です。あの~一応競合になるので今度は「コープあさひ」でお願いしたいのですが…だめ?

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
参加者みんなで記念撮影してお開きです。
2011_1217_135259.jpg
たぶん、協会HPにも紹介されるはずですよ。

お開きになった後も、すぐ帰るには寂しく…
仲良しのPWさんらは併設されたドッグランで遊びます。

3週間後には入学してお別れになるハプナちゃん、パンツを脱いで思いっきり走ってました。
2011_1217_144525.jpg
犬と一緒にいると時間が過ぎるのが早いです。
みんな寒いのもへっちゃらでした。

センター前の広場でワンツー(排泄)を済ませて帰路につきます。

この光景、幾度となく見てきましたが、1年経つとここに居たパピーはみんな居なくなり、新たなパピーがここを歩きます。
人も入れ替わり、続けてPWをする人もいれば、やめてしまう人も。。。
(我が家も続けたかったんだけど・・・)
盲導犬の候補生として生まれたワンコの宿命です。
2011_1217_145126.jpg
みんな島根っ子だったこと忘れないでね~

あの~、ボクを忘れてませんか???
2011_1221_1600.jpg
おっと、サンちゃん。ごめん、ごめん…
忘れてないよ~

| 関連記事など | 18:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トイレを済ませてPCの前に座りこのブログを開くと・・・、トイレを済ませよとの予告!
はぁ~、済ませといてよかった~。(笑)
いやはや、ラブラドール天国ですな。
さんちゃん柵は乗り越えないの?
えらいですね~。
同じ柵が実家にありますが、ルーちゃんくわえて引っ張り危うく外すところでした。
下半身麻痺の小型犬とは思えぬ力です。

| ルークママ | 2011/12/19 22:32 | URL |

ハプナちゃんへご伝言して頂き有難うございました
一年前は小さくて抱っこできたのに~
子どもの成長は早いですね

| マロン | 2011/12/22 15:47 | URL | ≫ EDIT

おぉ!ホントにトイレ済ませて観に来てくれたのねん!
今年ほどレトリバーに出会った年は無かったと思ってます。
軽く100頭は超えてるはず。。。

今のところ柵は越えられず、台所は平和が保たれてます。

| 父ちゃん→ルークママさんへ | 2011/12/23 21:11 | URL |

マロンちゃん、コメントありがとう!
この前は会えて嬉しかったよ。
ハプナちゃん、すっかり大きくなってレディ(笑)になってましたよ。
もうすぐ入学、どんな道を歩むにしてもずっと幸せでありますように祈ってます(ハニーちゃんもね)

| 父ちゃん→マロンちゃんへ | 2011/12/23 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/539-d983f1ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

