PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラフォー男子諸君へ

仕事で伺ったお宅の納屋の軒下に、朽ちかけている自転車を発見。

おお~これは30年ほど前に大流行した
「スーパーカー自転車」
ではないですか!

当時大流行したスーパーカーブームに乗って、電子メカ満載、リトラクタブルライトや後ろのライトが流れるように点滅したり、ギアチェンジをすると電子音が鳴るものもありました。
父ちゃんもこの流れに乗って、似たような自転車を買ってもらいました(父ちゃんの自転車は後ろの両脇にバットとグローブをしまえるのがウリ、後付けで電池をたくさん積み、ライトもつけてもらったな~)
NEC_0135_convert_20111211212253.jpg
(持ち主さんの許可を得ています)
アラフォー男子なら、このカッコ良さわかってくれますよね?


懐かしい自転車のCMばかり集めたのがありました。
というわけで、この度、母ちゃんの熱い要望により、「電動アシスト自転車」なるものを購入。
お店から自宅まで父ちゃんが試運転してきました。
「スーパーカー自転車」のワクワク感は無いけれど、すごい感動!!!
どんな坂も立ちこぎせず、楽々登ります。

あれ、ワンコネタはどうした?

ごめんなさい、熱くなってました。

今日はドッグラン廿日市に行ってきましたが、その前に山陽道宮島SAで人間の昼ごはん。
ドッグランはここのETCスマート出口で降りて3分ほどの場所。
年賀状用の写真を撮ろうとしたけど、モデルのサンタさんは少しもじっとせず失敗。
2011_1211_125524.jpg

施設内の公園で珍しいフラットコーテッドレトリバーのマックスくん(7ヶ月)と出会いました。

鼻筋が通っていて、カッコいい~!
2011_1211_124725.jpg
サンタと仲良く遊んでもらいましたよ。

レトリバーと暮らすようになって、生フラットを見たのは3回目くらい。
広島にはなかなか居ませんね~
2011_1211_124639.jpg
また遊んでね。
2011_1211_124840.jpg

さて、ドッグラン廿日市へ移動です。
続く…





| サンタとの日々 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もろ世代ネタに思わず喰らいついてしまいました。
スーパーカー自転車(と言うのは今初めて知りましたが(汗))うちにもありました~!最後は逆に装備全部外して次に流行ったクロスバイクもどきに(オリジナルはフレームとRディレーラーと車輪のみ)。今じゃブレーキが後ろしかないから捕まっちゃう仕様でした。

FR、GR、LR、同じレトリバーでも全然違いますよね!カーリーなんてある意味ドゥードゥルよりもプードルだし。
そして何故か全部近所にいるエドフック地方です。

| エドフック | 2011/12/13 19:06 | URL | ≫ EDIT

スーパーカー自転車という名前は父ちゃんも最近になって知ったのですが、それにしてもこの手の自転車って大流行しましたね。
デコチャリにも近い流れ?
父ちゃんの年代・地域はこのあとロードマンに流行が引き継がれていきましたが、さすがに買ってもらえずママチャリに(笑)

犬の種類はすごいですね、テリア系とブル系の区別なんてさぱりです。

| 父ちゃん→エドフックさんへ | 2011/12/23 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/535-7e359df1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

