PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランひがしひろしまへ行ったよ

いろいろあってアップが遅くなりましたが、さくらちゃん一家、ふうちゃん一家と現地で待ち合わせして「ドッグランひがしひろしま」へ行ってきました(11月20日のお話)

雨が続いた週末、久しぶりの晴れでワンコがたくさん。

なんとゴールデンが2頭もいました。

とってもきれいな毛なみのゴルちゃんとご挨拶して、
2011_1120_140634.jpg

さくらちゃんと場内を走り回る「ゴル特急」をして、
2011_1120_143946.jpg
さくらちゃん、とにかくタフ。
ずっと走りまわってました。

もう1頭のゴルちゃんに近づくと、飼い主さんの「さんた~」と呼ぶ声にもしや・・・

もしかして「さんたくん?」
「そうですよ」
「うちの子もサンタなんです~」

この子も「さんた」くんでした。
2011_1120_144208.jpg
7ヶ月のさんたくん、落ち着いてました。

サンタよりも大きいシェパードくんとも「あそぼ!」ってしましたが終始引き気味でした。
2011_1120_141644.jpg

ここのドッグランはアジリティも充実。
色々挑戦してみました。

大好きなボールを見せびらかせて、登ったり降りたり、けっこうできるもんです。
2011_1120_144509.jpg
また挑戦しようね!
2011_1120_144523.jpg
あとから入場してきたハスキーと取っ組み合いを始めたサンタ。

サンタが首根っこをくわえて離さず、ハスキーがキャンキャン鳴いていたので「これはいかん!」
停めようサンタのあごあたりに右手を入れたときハスキーに“ガブリ”とやられちゃいました。

「けんかを始めても、決して手を入れないこと」
パピーレクチャーの時にそう習った記憶が蘇りました。。。

「後ろで大きな音を立てて気をそらすと良い」とも言われたと思う。

数日で痛みやかさぶたも取れ始め、今ではすっかり痕も無くなったけど、最初の夜は痛くて眠れずちょっとビビった(苦笑)

サンタはどうやらハスキーと相性が悪いということがわかった。
以前行った庄原市のドッグランでも若いハスキーとヒートアップしてレフリーストップしたし・・・
(柴とも今ひとつ仲良くできない…)
それ以外のワンコとは犬種、大きさ関係なく仲良くできるのですが…

そういうのってあるもんなんですか???
ということは犬がそれを認識してるってこと???
う~ん、ワンの社会も奥深い。。。

| ドッグラン&カフェ | 20:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/03 21:26 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/525-21b18c00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

