PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だいすけ君、安らかに・・・

ポチたまの旅犬、だいすけ君が急逝という残念な知らせがありましたね。

ワンコが全国各地を旅する番組は他にもありますが、父ちゃんはこの番組が一番好きでした。
どんな犬・人とも仲良くできる愛されキャラ。
つい何ヶ月か前には広島も訪れてくれました。

天国でお父さんのまさお君と出会えたかな?
wp07_convert_20111201234309.jpg
こちらに詳細が載っています→TV東京・BSジャパンの訃報

胃捻転はパピーウォーカーを始めた時にも注意がありました。
「食後は安静に、激しい運動をさせると胃がよじれて命に関わることに繋がる」と…

胃捻転について調べると…
・急にお腹が膨れた。
・何度も吐こうとするが吐けない。
・急に立てなくなった。
・息が荒い。
このような症状が見れたら胃捻転の可能性があります。

「一刻の猶予もなく、すぐに対処しなければ死に繋がる」と書いてありました。

胃捻転とは胃がねじれてしまう状態です。
突然起こり、死亡率も高い、交通事故のような病気です。

食後に胃が重い状態のときに何かの拍子で胃がくるんと回転してしまいます。
ガスが発生し、お腹が膨れてきますが吐くことができません。

予防方法
・食後はハウスなど狭い場所でゆっくり休ませる。
・食事の回数を増やし、1回の食事量を減らす。
・ごはんと同時には水をたくさん飲ませない。
等があげられるとも。

リータはもちろんでしたが、サンタもボール投げなど激しい運動をする時は食前に限り、
食後は時間を置いてから散歩に出かけ、ゆっくり歩くだけと決めています。
とはいえ、家で大暴れすることもまだあるし…
気をつけないといけませんね。

松本くん、辛いだろうなぁ…
でもぜひ、まさお君・だいすけ君の意思を継いで、これからも旅を続けて欲しいです。
だいすけ君のご冥福を祈ります。
スポンサーサイト

| 関連記事など | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/524-08b3d5ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

