PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラフォーオヤジ下関~門司珍道中

水曜日が休みだった父ちゃん。
ジョヴィパパも偶然お休み「どっか行く?」と盛り上がり、アラフォーオヤジ二人とワンコ2頭は朝から山口方面へ出発。

新車のハイブリッドカーに乗せてもらい、一路山口県へ…
2011_1109_094100.jpg
ジョヴィが助手席、父ちゃんとサンタは後部座席。
車に弱いサンちゃん、朝ごはん抜き。
本日デビューの盲導犬サポートショップの「ドライブシートデラックス」
取り付け簡単、運転席・助手席への進入や足元の落下を防げる、クレート苦手なワンコにはピッタリの商品です。
これが無かったら新車には申し訳なくて乗ってなかった…

サンちゃん、真っ直ぐな道とはいえ、やっぱりよだれが出ちゃうので口元にタオルを敷いて寝ています。
2011_1109_102443.jpg
はい、第一目的地のドッグラン&カフェに到着。
山口県下関市王司川端にあるグランカフェ ラ・フィオーレです。
ドッグランとショップもあります。
2011_1109_115031.jpg
おっさん二人でランチ、華がありません(涙)
でもランチは超美味そう!!
サンタがいい匂いに釣られクンクンします。

何やら危険な距離…
2011_1109_125127.jpg
このショットの2秒後、
『パクッ
「の~~~っ
店内は地獄絵図。。。
口の中に手を突っ込み揚げたてチキンカツを取り出し、テーブルのしょう油をこぼし・・・
ジョヴィパパのおかずが一品減りました(ごめんね。。。)

ランでは何事も無かったかのように、ジョヴィと仲良く遊ぶサンタ。
やれやれ・・・
2011_1109_134142.jpg
2011_1109_134333.jpg
一通り遊んだあと、本州を離れ九州に入ります。
関門トンネルを抜けると福岡県に突入!
高速道路で九州へ行くには関門橋を渡りますが、一般道(有料)からは海の下を通ります。
2011_1109_143538.jpg
門司港では昔なつかし紙芝居のオジサンが・・・
3分程度のお話ですが、けっこうウケるのもあったりして…
2011_1109_145238.jpg
水あめ食べながらひとり笑っていた父ちゃんでした。

さて、ここには「恋人たちの聖地」と言われる「ブルーウイングもじ」という跳ね橋があり、1日6回開閉するそうです。
タイミングよく跳ね上がるところを見ることができました。
2011_1109_145944.jpg
ウイ~ン・・・
2011_1109_150427.jpg
恋人と見てるならそれはもうロマンチックかも知れませんが、しょせんおっさん二人に落ちつかないワンコたち。
とっとと立ち去りました(笑)
でも犬連れは効果てきめん、女の子に「触っていいですか~?」なんて声をかけられ、勘違い、照れることしばしばでした・・・笑

さて、車は本州に戻ります。
2011_1109_154722.jpg
バビュ~ン

火の山公園へやってまいりました。
関門海峡が一望できる場所です。
平日のこの時間は、観光客よりも掃除のおじさん、おばさんの人数のほうが多かった。
一応聞いてみたけど展望台はワンコNGだったので、交代でササッと眺めておしまい。
2011_1109_160920.jpg
展望台からパノラマ写真を撮ってみました。
2011_1109_161628.jpg
車内ではオッサン、いや、ボーイズトークで盛り上がり、あっという間に日が沈みました。

ドライブのシメに吉野家の牛丼を喰らい、家路につきました。

さて、次はどこへ行こうかな???
2011_1109_184049.jpg
おわり

| サンタとの日々 | 02:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそう~!

パクっと事件はこういうことだったんですね(笑)
サンちゃん、すでに目がロックオンしてるv-27

跳ね橋、エドフックも渡りました。
しかも地元の女性と!(たまたま渡ろうとした
時に声かけて来たんで渡りきるまで並んで歩いた
だけですがv-8

紙芝居は壇ノ浦にもいました。
平家物語だったかな。

| エドフック | 2011/11/11 11:05 | URL | ≫ EDIT

・・・。
オッサン二人で?
仲いいですね~、お二人は・・・。

サンちゃんさ~、長距離行くときは酔い止めを飲んでは?
実は、ルーちゃんの母犬ランちゃんも乗り物酔いするんですが、吉和にある別荘で過ごすのが大好きでシーズンは毎週のように行くのね。
別荘に着いたら大喜びで走り回るんだけど、行き帰りの道中の車の中は本当にかわいそうなぐらい酔っていたんです。
つい最近獣医さんに乗り物酔いの事言うと
「酔い止めあるよ。」
とアッサリ言われ・・・、処方してもらったそうです。
ランちゃん車での移動がすっごく楽になったみたいですよ。
残り少ない余生を、大好きな別荘に少しでも快適に通えるように、少々高いそうですが酔い止めを飲ませることにしたみたいですよ。

| ルークママ | 2011/11/11 22:47 | URL |

アップ早っ!!
うちはもうちょっとかかりそうです…。

シリーズ「男旅」
つぎはどこにしよう?

| ジョヴィパパママ | 2011/11/12 11:46 | URL |

シャッター押す時にこの距離は危険!と思ったんですけど…
やっちゃいました。

はね橋で素敵な出会いがあった!?
で、で、で、メアド聞きました???
恋人たちの聖地ですよ!(笑)

私たちはデート中のカップルの彼女からやたら「触ってもいいですか~?」と声をかけられ、さすがに掟破りの出会いをするわけにもいかず…(さらに二人とも恐妻家…爆)

でも犬好きの人と話せて楽しかったですよ。

ノリはだいすけくんと松本くんです。

| 父ちゃん→エドフックさんへ | 2011/11/12 17:56 | URL |

どう、今度一緒に行ってみる???
きっと楽しいと思うよ~
今度は岡山の温泉へ行こうと話してます。

酔い止めの薬のこと、獣医さんに聞いてみます。
駐車場にとめたままでご飯をあげるとか、眠たい時間に一緒に昼寝するとか・・・
いろいろ対処法を聞いたので平行してやってみます。

| 父ちゃん→ルークママさんへ | 2011/11/17 21:08 | URL |

こんばんは!山口のドッグランでお会いしたロビンの飼い主のlicaです。
ジョヴィパパさんにブログを教えていただきお邪魔いたしました。
その節はロビンと一緒に遊んでいただいて有難うございました。
いつも平日はほとんど貸切状態のさみしいドッグランだったので、お会いできてとっても楽しかったです♪

パピーウォーカーされているんですね~。
すばらしい!!!
身近にそういった活動されている方がいないので、これからじっくりブログを拝見させていただきたいと思います。

| lica | 2011/11/18 20:36 | URL |

「男旅」いいね~

12月の出勤表をもうじき作るので平日休みを合わせましょう。

ひとりとサンタで出かけると機嫌悪い母ちゃんも、ジョヴィパパが一緒ならやたら好意的。
どういうことかね!?

| 父ちゃん→ジョヴィパパママさんへ | 2011/11/18 21:34 | URL |

思いがけぬコメント、ありがとうございます。
そうでしたか、あのロビンくんの…
ブログも拝見しました、素敵ですね~
なんかサンタや私まで高貴な犬と人のように見えて嬉しかったです(笑)
またどこかで遊んでやってくださいね、サンタと。

| 父ちゃん→licaさんへ | 2011/11/19 21:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/511-9eb07757

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

