PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エド&フック、サンタ世界遺産訪問の旅その2

さてさて世界遺産の旅パート2の始まり始まり~~~♪

宮島の大鳥居をバックに記念撮影したあと、飼い主さんだけ厳島神社へ。
(ワンコは入れないもんね~)
そこで母ちゃんとラッキーママがエドとフックのリードを持ちました。
2011_1026_145731_20111103192632.jpg
女性2人がラブ2頭を連れて歩く姿に道行く人が振り返ります(実話)

父ちゃんが歩いていると外国人に話しかけられました。
「〇☆ΘΣ$#ごーるでんれとりぃばーΠЮ@ほーむ」
英語も堪能な父ちゃん「あぁ、おうちにゴールデンがいるんだ~」と理解(堪能なのは嘘)

サンタの着ているシャツを指差し「adidog」「not adidas」と言うと「Oh!adidog!」と笑いながら去って行きました(実話)

さて、この日はちょうどこの時間が干潮タイム。
大鳥居まで歩いて行けました。
ここでもひと苦労の記念撮影。
2011_1026_151250_20111103192633.jpg
ここでも飼い主さんがいろいろ手を尽くしてくれました。。。ふぅ
大物子役、困ったヤツです。
2011_1026_151548.jpg

ちなみにこちらは飼い主さんのブログで使われた記念撮影の様子。
これならいい写真撮れますね~
2011_1026_151408_20111103192633.jpg

大鳥居の下まで行くのは初めてのこと。
予想以上に大きいことがわかりました。
2011_1026_151725.jpg

リータも昨年11月にここへ来たんですよ
c2010_1115_135013.jpg

さて宮島のお土産といえば、そう「しゃもじ」です。
「必勝」や「商売繁盛」などの文字入れをして飾っておくものですが、眺めていると「一笑健明(いっしょうけんめい)」という4文字が書かれたしゃもじに魅かれ、両脇にエド、フックと書いてもらい飼い主さんにプレゼントしました。
2011_1026_154559.jpg
「一笑健明」いい言葉ですね。一生笑って、健やかに、明るくって意味でしょう。

何度も出会うシカにサンタは遊ぼう!と尻尾を振りますが、いけませんいけません!
2011_1026_161403.jpg
焼き牡蠣を食べて宮島を後にします。。。
NEC_0130.jpg

帰りの船ではサンちゃんくつろぎ過ぎです。
2011_1026_165009.jpg
2011_1026_164834.jpg
2011_1026_164842.jpg
2011_1026_164852.jpg
2011_1026_164923.jpg
パート3、平和公園へ続く・・・


| ステイなど | 20:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せっかく大物子役さんがスタンバって
頂いたのに脇役が仏頂面でよそ見して
んじゃしょうがないですね(-_-;)

しかし、いつ見ても自分の撮影してる
姿って…。


| エドフック | 2011/11/03 22:13 | URL |

2度目のコメント目黒区のNAOです。我が家は今月末11/26にパピーちゃんが来ることになりました。
このブログでパピーウォーカーを予習中です。楽しさも、つらさも両面有り・・・ですね。
今は、「カワイイ子犬と暮らせる」って3児と一緒に盛り上がり、楽しみなだけですが、色々ありますよね。やってみないとわからない事が。
また、寄らせて頂きますね。NAO

| NAO | 2011/11/04 12:51 | URL |

NAOさん、コメントありがとうございます。
そうですか、いよいよ委託なんですね。
お子さん3人(!?)もさぞ楽しみにされていることでしょう。

乳歯が生え変わるまでのカミカミ攻撃はお子さんにとって恐怖かも(苦笑)
でもちょうど厚着する時期で良かったですね…
この言葉の意味が実感できたらまたコメントくださいね!(笑)
いっぱい愛情あげて、パピーからもいっぱいもらってくださいね~

| 父ちゃん→NAOさんへ | 2011/11/06 19:54 | URL |

図体がまさに大物の子供、サンタに良くしてくださってありがとうございました。
サンタが混じると10枚撮っても使えるか使えないかのレベル。
HDDの中身がどんどん膨らんでいます。

犬を被写体に撮っている姿、まるで子供をあやしながら撮るお父さん(笑)

| 父ちゃん→エドフックさんへ | 2011/11/06 20:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/507-bb8fc3ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

