PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リータ、新たな一歩

前回の「リータの進路が決まりました」にびっくりするほど沢山の方からコメント・メール・メッセージを頂きました。

何とお礼を述べて良いのやら・・・
本当に有難うございます。


父ちゃんへの激励と、リータの新しい一歩を祝い、幸せであるようにと一緒に願ってくれるものばかりでした。

ぜ~んぶ、リータが繋げて残してくれた「暖かいお気持ち」です。

ありがとう、リータ。
本当にありがとう。。。
今日は仙台訓練センターで毎年恒例の「さくまつり」がありました。

関東から参加されている親しいユーザーさんがリータの様子を聞いてくれました。

リータは現在、残念ながらセンターには居なくて、ステイボラさん(一時預かりボランティアさん)のおうちで過ごしているそうです。
(恐らくCC犬を希望している人とマッチングするまでの間でしょう)

ステイボラさんのおうちへ行くまでは、事務所内で職員さんにべったりで、とても可愛がられていたとか…

「犬舎でポツンとしているのでは?」と心配していましたが杞憂でした。

誰にでも愛想が良い、人が大好きなリータ。
どこへ行っても愛されているなら安心です。

父ちゃんもいつまでもメソメソせず、気持ちを入れ替えなければいけませんね。

一緒にパピーウォーキングした、メソメソ仲間(笑)のラッキーママのおうちや、繁殖犬となりパパになったロビンPWのおうちにはもうすぐ新たなパピーが委託されます。

みんなが新たな一歩を進みます。

島根あさひ訓練センターのイベントボラ登録は続け、広島の募金活動のお手伝い、盲導犬(補助犬)ユーザーの会である広島ハーネスの会や広島市の視覚障がい者用音声パソコンボランティアもずっと続けていきます。

(勝手に)盲導犬応援犬であるサンタとの日々はこれからも続きます。

スポンサーサイト

| 修了後(11/01/09-) | 21:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/31 14:34 | |

たつはる父ちゃん大丈夫よ。(やはり広島弁です)
涙はええんじゃけ。
人間の特権よ。無理はせんでね。

リータ先輩は、今日も美味しくぱくぱくご飯食べて
イッパイ笑ってると思うよ。可愛いあの笑顔で。
きれいな秋の仙台の空の下・・・。

僕のお母ちゃんが「よし!たつはる父ちゃん飲み行こ!」
とか言いよるけど・・・。たつはる父ちゃん下戸じゃん。
ねー!!

| イクシー | 2011/10/31 17:19 | URL |

おぉ、イクシー!
レクチャーでブログのコメントまでできるようになったんか!?
えらいの~、かしこいの~
さすが島根っ子じゃわ!

父ちゃん、えらい落ち込んだよ。
キミたちとずっと一緒に居られないことがこんなにも辛いなんて…
修了式の別れよりも寂しいのはなんでだろうね。
悲しいのはきっと人間だけなんだろうけどさ。

イクシーのお母ちゃんに言っておいて、
「今度ウチの母ちゃんと呑みましょう!」って
父ちゃん、イクシーに近いうちに会いに行くからね。
今度は「シット」と言った時に「ツー」を始めないでね(笑)

| 父ちゃん→パピーのイクシーへ | 2011/11/01 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/505-180226cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

