PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エド&フック、サンタ世界遺産訪問の旅その1

10月26日、神奈川からのお客様との海外世界遺産旅行記です。
2011_1026_140543.jpg
海外なのにJR、しかもチケットは券売機。
海外旅行も便利になりましたね。
パスポートも不要、犬も検疫なし同伴OKです。

そのまま乗船し、あとは出発を待つばかり。

大型犬3頭の搭乗に女性の観光客が
「ありゃ~盲導犬じゃわ、触っちゃいけんのよ」
「でもかわいいけぇ、つい触りとうなるわ」
と現地語であるhiroshimabenで話しかけられました。
hiroshimabenが堪能な父ちゃん、盲導犬じゃないことをお伝えしてナデナデしてもらいましたよ。

「盲導犬に触ってはいけない」…どの年代の人にも浸透していますね。

サンタも初の海外渡航に興奮気味です。
2011_1026_141658.jpg
わずか15分で世界遺産のある宮島に到着。
2011_1026_142003.jpg
入国審査のオジサンに「さいとしーいんぐ」と言い、チケットを渡せば上陸です。

大鳥居をバックに撮れる人気スポットで記念撮影をします。
ところが、大物子役のサンタくんがなかなかじっとしてくれません。

すでにエド&フックはスタンバイOK、サンタの配置に困り果てました…
とにかくじっとしない。。。
エド&フックの飼い主さんがまるでADのように「サンタさん、こちらです~。エドさん、フックさんはスタンバってますよ~」とやってくれましたが、大物はわがままし放題
2011_1026_144755.jpg
やっと撮れたのがこのショット。
飼い主さん、ご迷惑おかけしました。ごめんなさい・・・
でも、プロの犬の扱い方を何気に見れて嬉しかった父ちゃん。。。
2011_1026_144900.jpg
続く・・・



| サンタとの日々 | 18:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイトルといい内容といい、めちゃめちゃ面白い!!
それに自分が写ってる写真を沢山載せてもらえてる♪
ありがとうございます♪

ADさんとはまさにナイスな表現ですね♪

続編、超楽しみにしてます♪

P.S.
必死に隠してましたが、実は皆さんが話す広島弁に狂喜乱舞でした(笑)
語尾の「~けん」がとても新鮮で、標準語しか知らない神奈川人にはとても羨ましいです!!!

| エドフック | 2011/10/31 21:50 | URL |

おふざけ度満点で申し訳ありません。。。

広島弁講座を開くの忘れてました。

エドやフック、飼い主さんと遊んでお話できたことで速い立ち直りができましたよ。
感謝しております。

さて、おふざけ度満点の続編間もなく登場・・・

| 父ちゃん→エドフックさんへ | 2011/11/01 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/503-21ec5778

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

