PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタ、兄弟と出会う!(ルートくん)

広島アニマルケア専門学校の学園祭。

生徒さんから「ルートに似てる」とやたら言われたサンタ。

どうやら学内犬として飼われているゴールデンがサンタに似ているようだ。
ポスターには「8ヶ月」と書いてあったので、他人のそら似、犬ならなおさらとあまり気にもしていませんでした。

ところが、とある学生さんに「この子の誕生日は?」と聞かれ(この学生さんも『ルートにそっくり~』とナデナデしに来てくれた)「クリスマス、12月25日ですよ。だからサンタです」と答えたところ、

『もしかして〇〇(地名)から来ました?』

「うん、そうだけど・・・」
「もしかしてきょうだい???」

『そうです!間違いありません!』

「ええ~~~っ、広島にぃ~~~!!」

確認のため、サンタがウチへ来るまでの経緯を事細かに話すと、間違いない様子。
奇跡的な出会いです。

特別に犬舎へ入れてもらい、サンタの兄弟のルートくんに会わせてもらうことに…

犬舎から出た途端、まぁはしゃぐはしゃぐ、飛びつき興奮絶好調。
「これはサンタのきょうだいに間違いない」と確信・・・笑

一旦廊下へ出て撮ったのがこの写真。
c2011_1023_152211.jpg
引っ張りまくり…
c2011_1023_152057.jpg
父ちゃんに向かって頭突き…
c2011_1023_152205.jpg
外へ出ようとほふく前進…

「サンタと一緒だ…」(というよりサンタそのもの…)

学生さんが静止のコマンドを出すと一旦収まるが、それでもやんちゃパワーが勝り、またもや大はしゃぎ。

静止した時に撮った写真がこれ。
c2011_1023_152223
うわ~そっくり!
色が若干濃い目で少し小柄だけど、パッと見て区別つかない。
c2011_1023_152054.jpg

離れた場所でさくらパパに預かってもらっていたサンタもちょっとだけルートに会わせてもらった。
「サンタ~」と呼ぶとさくらパパを引きずりながらこっちへやってきたサンタ。
c2011_1023_153104
まるでお茶ノ水博士のような耳のモフモフ以外はうり二つ。
tc2011_1023_153217
兄弟だとわかるのかな?
c2011_1023_152829(1)
どっちが兄で弟かはわかりませんが、譲り受けたトコへ成長のお手紙を送ろうと思っていたので聞いてみようと思います。

サンタのきょうだい11頭の所在…
某盲導犬協会で盲導犬パピーとして育てられている1頭
(パピーウォーカーさん、見てたらこっそりコメントくださいね)
アニマルケア専門学校の学内犬のルートくん。
そして、勝手に盲導犬応援犬のサンタ。
さらに!
この日の午前中、もう1頭きょうだいらしい犬がココへ来たとか!?!?

ドラゴンボールをすべて集めるまで父ちゃんとサンタの旅は続く。
(だいすけ君と松本くん・じっぺいくんとダイスケくんにも負けません)

広島アニマルケア専門学校のブログにも紹介されていました。
小さく「ルートのきょうだい」としてサンタが載ってます(笑)
こちら→あにまるけあぶろぐ「学園祭」

| サンタとの日々 | 16:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくり!!

こんな偶然があるなんて、びっくりです
まさに奇跡の再会、嬉しいやらびっくりやら
たつはる父さんとサンタ君の旅は続く、、ですね

| ぽぷり | 2011/10/24 20:56 | URL | ≫ EDIT

すっご~い!そんなこともあるんですね~。
11匹兄弟???
全部追跡するんですか?

| ルークママ | 2011/10/25 21:03 | URL |

ご無沙汰しています。

とうちゃん、そしてご家族の皆様、お元気そうで何よりです。

サンタくんの兄弟に会えたのですね。
キセキの再会すごいです!

嬉しくて、テンション上がってしまいますね。

| スマイル | 2011/10/25 21:30 | URL |

こんなことってあるんですね。
盲導犬パピーといい、専門学校の犬といい、きょうだい犬はお仕事犬ばかり。
ということは麻薬探知犬や災害救助犬、警察犬もいたりして・・・
やっぱり旅しないといけませんね(笑)

| 父ちゃん→ぽぷりさんへ | 2011/10/27 21:56 | URL |

残り8頭の行方がぜひ知りたいです。
旅に出るので、父ちゃんにキャンピングカーを下さい。

| 父ちゃん→ルークママさんへ | 2011/10/27 22:02 | URL |

ブログに載ってた珍しいドゥードルのツーショット、感動しました。
ラブとゴルでもずいぶん違うんですね。

サンタの兄弟に出会えるなんて、ホントに奇跡です。
また専門学校に行ってみようと思います(グルーミングも安いし・・・)

| 父ちゃん→スマイルさんへ | 2011/10/27 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/500-506caa50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

