PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユーザーさん、元相棒との再会

親しくさせてもらっているユーザーさんと引退した1頭目の盲導犬と再会の日です。

ほぼ同じ時間に我が家へ到着し、駐車場で感動の再会です。

引退犬ボラさんの車から降りてきたアンディ、尻尾を振りながら元ユーザーさんのところへ・・・
「アンディ、覚えてる?」
アンディの尻尾はブンブンです。
2011_1022_133937.jpg
落ち着くまでしばし駐車場で話して、その後家の中へ…

車の中で待っていた現在の盲導犬ナディも一緒に入りました。
「ナディがヤキモチ焼くかもね?」と話していましたが、まったくそんなことありませんでした。
(多少のガウガウはありましたが、すぐに落ち着くのはさすが盲導犬)
2頭ともテーブルの下でダウン、いい子にしています。
2011_1022_154316.jpg
サンちゃん、今日は脇役なのでソファーの足にリードをつけていました。

来月4日に9歳の誕生日を迎えるアンディに、父ちゃんが犬用のホットケーキを焼きました。
2011_1022_141738.jpg
みんなで「♪はっぴば~すで~とぅゆぅ~」を歌って、一番大きいのをアンディに、ナディとサンタにもおすそ分け。
目がキラキラです。
2011_1022_150903.jpg
手前はナディ、奥はアンディ。
1頭目は「ANDY」。
「N」と「A」をひっくり返して2頭目の「NADY」がやってきたことに“運命”を感じたと言われていました。

引退ボラさんにアンディの兄弟アンソニーのユーザー・櫻井さんの本「アンソニー君がいるから」を見てもらいました。
カラー写真でアンソニーのパピー時代が載っています。
どれかはわからないけど、この中にアンディもいることを話すとビックリされていました。
6頭みんな盲導犬になったというスゴイきょうだいです(ホントにスゴイですね)

ユーザーさんはアンディのこれまでの様子を聞いてすっかり安心された様子。
楽しい時間はあっという間に過ぎて、それぞれがお帰りになります。

引退ボラさんの車のドアを開けるとアンディが“ヒョイ”と乗りました。
何だか嬉しいような寂しいような・・・
でも、アンディが家族の一員になっていることにとても安心されたそうです。

アンディ、幸せものだね~

リビングに3頭のレトリバー。
奇跡のショット、父ちゃんの夢ですね~
2011_1022_150531.jpg
アンちゃん、また来てね~

| 関連記事など | 20:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「あんでぃのお尻」のしっぽの太さと「奥はアンディ」の写真を見ると、これは「オトハ」だと思いました。
毎日のように会っているアンディの兄妹のアビーちゃん(8月末に引退)は見ているのですが、これほど表情は似ていません。大発見でした。

| エース&オトハ パパ | 2011/10/25 00:15 | URL |

いや~あの表情はそっくりですね。
びっくりです。
横顔などは違うようですが、なぜか正面の顔(ちなみにホットケーキに視線が行ってます)はオトハちゃんにそっくり!
私も大発見でした。

| 父ちゃん→エース&オトハ パパ | 2011/10/27 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/497-d0812b13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

