PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

募金活動inマリーナホップ

父ちゃんの知る中で最強の雨男・雨女のご夫婦が、東京へ旅行中のせいでしょうか(笑)素晴らしい秋晴れが続く広島です。

というわけで24日(土)、広島市西区のアウトレットモール“マリーナホップ”で盲導犬募金活動がやっていたので顔を出してきました。

この日はプリキュアショーがあるので、朝早くから小さい女の子を連れたお父さん、お母さんがいっぱい。

ワンコOKの場所なのでサンタ(勝手に盲導犬応援犬)も連れて行きました。
さんちゃん、マリーナホップに着く直前に「ゲボッ」朝のフードを全部戻しちゃうアクシデントがありましたが、元気いっぱいです(相変わらず車酔いが良くなりません)
地面に寝っ転がって、道行く人を和ませます。
2011_0924_132017.jpg
ゴロリ・ゴロリ・お腹を見せて「触って~」とやるサンタ。
2011_0924_131557.jpg
「足、おっきいね~」「肉球がすごい!」
2011_0924_132033.jpg
「でへへ・・・」
c2011_0924_132117.jpg

はい、応援してるか邪魔してるのか少し不安ですが、たくさんの人に触ってもらいサンタも社会化のお勉強ができました。
リータの同じ月齢の時と比べると落ち着いていて、他の犬との興奮度や人に対して飛びつくのが少なく安心できたのは驚きでした。(リータはこの時期、募金活動に行くとヒヤヒヤの連続だった…笑)

さて、お仕事に来ていたのは島根のPR犬のネーラちゃん、シャンティちゃん。
この日はデモンストレーションもあり、午後のポカポカ陽気の中2頭が登場。
2011_0924_133302.jpg

さらに可愛いパピー黒ラブのくろちゃん(仮名)も参加していました。
くろちゃんは私たちにも思い出のあるパピー、久しぶりの再会に大喜びしました。
c2011_0924_113643.jpg

2011_0924_135642.jpg
今日はネーラちゃんのショットでおしまい。。。

募金活動は今日も16時までやっているそうですよ~
マリーナホップ内には犬連れOKの飲食店が2つ、小型犬向けのペットショップもあります。

ペットショップへ寄り、サンタのおやつを買いましたが、親切な店員さんが「10月15・16日、犬のしつけ教室がここであるんですよ」と教えてくれました。

「行ってみようか???」
母ちゃんと話しています。


| 関連記事など | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/482-b1d75a66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

