PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モノより思い出

日産セレナのCMのキャッチコピー
「モノより思い出」
あのCMとその言葉、好きなんですよね~
(某有名PWさんちの愛車でもあり、我が家も一時期愛車でした…笑)
まずはこれをご覧になってくださいね~

ショウゴくん、がんばれ~!と思わず声が出ます。

それと全く同じなのが我が息子、ビビリのハル。
いつもの川へハル(小4)、甥っ子のリュウ(小3)タイセイ(中1)を連れて行ったときのこと。
タイセイ(青ジャケット)が約5メートルの岩からダイブ!
c2011_0815_141845.jpg
「よっしゃ~いくぞ~」
c2011_0815_141914.jpg
ドボ~ン!

一番年下のリュウもドボ~ン!

そしてハル(オレンジのジャケット)も岩の上に上がりました
cc2011_0815_142741.jpg
何度も飛び降りようとしますが、怖くなって後ずさり。。。

リュウが「さ~ん、にぃ~、い~ち、ぜ~ろ~!」とタイミングをつけますが、
「やっぱダメ。。。」

ひとりでずっと悩んでいます。
c2011_0815_143759.jpg
サンタはその脇をス~イス~イ

何度も飛びおりたリュウとタイセイは飽きて他の遊びを始めました。
でも、降りられないハル・・・
ひとり悩んでいます。

「飛びおりたらすぐに助けに行ってやるよ!」
父ちゃんも応援しますが・・・
c2011_0815_143246.jpg
「オレは飛べない、だめだ・・・」とつぶやくハル。
c2011_0815_143451.jpg
あまりにも長いので、めんどくさくなっておしまい(笑)

父ちゃんからこの夏の宿題として「次に行ったら飛び降りる」を任命。

帰り道はいつものたい焼き食べて、振り返ると全員爆睡中でした。
c2011_0815_174036.jpg
日産さん、CMに使ってくれませんかね?
トヨタ車ですけど・・・
ちょうど一年前の記事も見てくださいね→またまたまた川へ・・・

| サンタとの日々 | 20:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハル君ライフジャケット付けてても怖いんだね。
『飛び込んだ後溺れたらどうしよう・・・。』
って気持ちが恐怖になるんだと思っていましたが・・・、ハル君の場合飛び込むこと事態が怖いんだね。

でもね・・・、ハル君・・・、そう言う所から飛び込めるのって女子から見たらポイントメチャクチャ上がるんだよ~。
何を隠そうルークママの初恋は、家族でキャンプに行った時、偶然同じキャンプ場で居合わせた同級生の男の子一家。
岩場から飛び込む男子を見て
『男の子ってすごい!あんな所から飛び込めるんだ!』
と、生まれて初めて男女差・・・と言いますか、男の子って自分とは違う生き物なんだって・・・、男と言う物を認識したのが『高い岩から飛び降りる男子』の姿でした。
夏休みが終わって2学期になってからも、その男子が気になっちゃって気になっちゃって。(笑)
ルークママの初恋でした。(笑)

| ルークママ | 2011/08/28 16:52 | URL |

ハルに全文、読んで聞かせましたよ。
「そのとおりなんだよな~」とぶつぶつ…
(おいおいわかってるのか!?)
でもいつの間にか「カード買ってくれたら飛べるのにな~」と勝手な要求に変わり、父ちゃんの雷が落ちました。
とはいえ「飛んだら考える」と約束したので、寒くなる前にもう一回だけチャンスを与えたいと思っています。
さてさて、どうなることやら???

それとさ、もっと早く女子からポイントがあがる秘訣教えてくれない?
父ちゃん自身にはもう遅いんですけど・・・
仕事で20代の若い子と話して「お父さん何歳?」と聞くと「40ウン歳です」と答えられ、自分とほとんど変わらない年齢にがっくりくるようになりました。

| 父ちゃん→ルークママさんへ | 2011/09/05 07:41 | URL |

父ちゃん女子からのポイントあげたいの?(笑)
さりげない優しさ・・・、しかも男子しかできない事での優しさにドキッ!っとするよ。(笑)

ビンのふたが固くて開かない時、「貸してみ?」って大きな手でグイッっと明けてくれた時とか・・・。
買い物行った時、何も言わなくても重いほうの荷物をヒョイと持って行ってくれたりとか・・・。
足場が悪い所で先に行ってくれて「ほら。」なんて、手を差し出された時とか・・・。
重いドアを開けてくれて、何も言わずアゴで『行きな。』って合図してくれたりとか・・・。

そう言う時にドキッっとします。

コレが・・・、悲しいかな全てうちの息子にされた事なんですが・・・。(笑)
『ああ・・・、男の子なんだな~。』と、いつの間にか母より大きく強くなった息子に、男の子なんだって再認識したシーンです。

でも、もう若い子のポイントあげてもね~。(笑)
だって~、ほら、父ちゃんと同じ歳のルークママの息子は二十歳になりますから。
そりゃ~、20代のお父さん世代になりますよ。
ちなみに、うちの両親お兄ちゃんが生まれて『おじいちゃん』『おばあちゃん』になったのは、46歳のときですから。
もうすぐおじいちゃん世代にもなるのよ~。

| ルークママ | 2011/09/05 17:29 | URL |

ビンのフタ、重い荷物を持つ、悪い足場で「ホレ!」、助手席を先に開ける、すべてやったやった(笑)
今もやってるけど、ウチの母ちゃん、「エイヤッ!」でビンのフタ開けちゃうし、悪い足場は避ける(遠回りして避ける)、車はボタン「ポチッ」で開くようになったし…

男子力を見せつけるシーンがありません。
「頼りになるわ~」と言われるのは、メールで「マヨネーズ買ってきて~」くらいかな(大笑い)

30代なら20代の子と話してても“同世代”だったけど、40過ぎるとダメだね。。。
説教じみちゃうし・・・

今度またゆっくり語りましょう!

| 父ちゃん→ルークママさんへ | 2011/09/11 09:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/469-4eaec4d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

