PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「神奈川へGO」リータとの面会③

リータと一緒に歩いて、日陰で水を飲ませました。
父ちゃんポケットに忍ばせていた、パピー時代に着けていたカラーを首にかけました。
(ちゃんと許可もらいましたよ)
c2011_0716_110358.jpg
この時、リータに大切なことを伝えました。
「リータ、今ねサンタっていうリータの弟がおうちにいるんだよ。でもね、リータが嫌いになったわけじゃないからね。リータが頑張って盲導犬になって、立派にお仕事して、いつか帰って来る日が来たらリータとサンタと一緒に暮らそうね。あの海や川にいっぱい連れて行ってあげるからお散歩しようね。お父ちゃんずっと楽しみに待ってるから。でも無理しないでいいよ、ずっと幸せでいられるよう祈ってるからね!」
最後は言葉にならなかったけど、ちゃんと耳元で話しました。

一緒の写真をいっぱい撮りました。
c2011_0716_111041.jpg
いい笑顔でしょう?

ハルも、
c2011_0716_112418.jpg

パピー時代、いつも一緒に遊んでいたラッキー(左)とも…
c2011_0716_113132.jpg
この2頭は泳ぎが超得意!

ラッキーは暑くなって、ベンチの下に潜り込んでしまいました(笑)
c2011_0716_114128.jpg

2頭とも「パピーコート」改め、水で濡らした「トレーニングコート」を着せてもらいました。
c2011_0716_114938.jpg
いつもこのコートを着て、ハーネスを着けて訓練に出ているのだそう。

さあ、時間です。。。
申し訳なさそうな声で訓練士さんが声をかけます。
最後に正面玄関へ移動してラッキーと一緒にハイ、チーズ
c2011_0716_115457.jpg
島根でお世話になったパピー担当の訓練士さんも、休みなのにわざわざ来てくれました。
Fさん、ありがとうございました。うれしかったです!!
(「ブログ見てますよ」とこっそり声をかけてくれた職員さんもありがとうございました)

リータ、また必ず会えるからね!
仙台の人にも優しくしてもらうんだよ~
c2011_0716_115618.jpg
仙台の皆様、どうぞよろしくお願いします。
さて、感傷にひたる時間はありません。ものすごいオフ会が始まりました。みなさんありがとうございます、もしこれがひとりぼっちだったら、確実にしょげてました。
続く・・

次の記事を待ちきれない方はこちらをちぇけら~

グロちゃんママさんのブログ→再会~究極のオフ会~

シルクママさんのブログ→嬉しいご対面

エドフックさんのブログ→遠路はるばるのお客様


| 修了後(11/01/09-) | 23:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/24 22:51 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/455-3331c644

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

