PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「神奈川へGO」リータとの面会②

初めて来た神奈川訓練センター。

多くのパピーウォーカーさんのブログに必ず載ってる場所。
そして映画「パートナーズ」の舞台になった場所。

「とうとう来ちゃった。。。」

な~んて感傷にひたる前に、入り口にはリータのお母さんヴィッキーちゃんと、その繁殖ボラさんのヴィッキーパパ・ママさん、
c2011_0716_104210.jpg
広島から飛行機でひとっ飛びのラッキーママとケンちゃん、
リンクさせてもらってるグロちゃんママさんちのグローリーくんがお待ちかねでした。
c2011_0716_104507.jpg
いや~ん、生グロちゃんに会えた~~~~
グローリーくんは現在ステイウォーカーさんのおうちに居ますが、SWさんと一緒に耳洗浄のお薬をもらいに来たそう。

さらにリータから見ると異父きょうだいになるフックくん(お母さんが一緒)
c2011_0716_121110.jpg
フックくん、泳げるようになったんだよね~

そしてエドくん、あともうちょっとで泳げるのに~
c2011_0716_121058.jpg
広島の川か島根の海に行ったら泳げるよ、きっと…

すごい!を連発しながら挨拶もそこそこに、訓練士さんが「では今からリータと面会しましょう」と声をかけてくれました。

「あの~心の準備がまだ・・・」

とはいえ、そのために来たのです。
唾をゴクリと飲んでスイッチを入れ替え、これまたブログでよく見る中庭へ入りました。

犬舎からリータが訓練士さんに連れられてやって来ました。
c2011_0716_105241.jpg
落ち着いて、ぴったり真横について歩くリータ。
c2011_0716_105248.jpg
シット・ダウンも完璧です。
c2011_0716_105258.jpg
でも、まだ私たちには気付いていません。
(そりゃそうだ、居るはずないもんね・・・)

訓練士さんとぐるりと一周して私たちの前に停まりました。
「リータ、お父ちゃんだよ」恐る恐る小声で呼びました。
「・・・」(あれっ?)
約3秒の沈黙のあと、
バビュ~ン!!
尻尾ブンブン、飛びつきピョンピョン、思い出してくれました。

「リータ、元気だった?」
「元気だよ」と返事してくれたかのように父ちゃんの顔をペロペロ。
父ちゃん、涙が出てきました。

あまり興奮させてはいけないので、中庭を歩いて気持ちを静めるよう諭されました。
cc2011_0716_110556 (2)
そうそう、こうやって時どき顔を見上げてアイコンタクトをとるんだよね。
訓練士さんにも誉められてた。
リータ、いい子だね~
ちなみに下の写真は昨年11月のもの。
この頃も散歩中に父ちゃんを見上げることがよくあり「グッド」と声をかけたりナデナデしたりしてました。
ccc2010_1128_102134.jpg

懐かしい思い出が蘇ります。


続く・・・

| 修了後(11/01/09-) | 22:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/07/19 23:33 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/07/20 00:06 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/07/20 09:03 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/07/20 16:58 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/07/20 21:11 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/454-0eaa42f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

