PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「神奈川へGO」リータとの面会①

面会日の16日午前11時に向けて、前日の夕方に広島を出発した我が家。
道中は渋滞も無く、順調に距離が伸びました。
が、、、
もうすぐ岡山県に入るという時に「045」から始まる番号で父ちゃんの携帯が鳴りました…
「横浜からだ、誰だろう?」
出てみると…(ハンズフリーで合法です、念のため)
「日本盲導犬協会神奈川訓練センターです」
(へっ、もう出発して岡山だけど、面会中止とかじゃないよね?)
「リータですが、来週月曜日に仙台訓練センターへ移動することになりました」
「そうですか…」
思いもよらぬ内容に質問もできず「明日の面会は大丈夫ですよね?」だけ聞いて電話を切りました。

助手席の母ちゃんに伝えると「え~仙台!?」とだけ言って言葉が出ず。
しばし無言の車内。

リータがどんどん遠くへ行ってしまう。。。

「明日の面会の重みが増したね」
「面会に行くことを決めて良かった」つくづくそう思いました。
c2011_0715_213508.jpg
心配のタネだった「サンタの車酔い」はシートの上にダウンさせると意外にも落ち着き、ヨダレを垂らしたり、吐いたりすることもありませんでした(父ちゃんの想いに応えてくれたようです、ありがとねサンタ!)
大きなサービスエリアでは犬のワンツー(排泄)をさせる場所がたいてい用意されていて便利でした。
車中泊も合格点。
これなら今後も車中泊してお出かけできそう。

仮眠してシャワーを浴びて8時半。
すでに痛いくらいの日差し、バックの富士山も暑そう…
c2011_0716_082816.jpg

さて、面会時間の11時の30分前に神奈川訓練センターに到着しました。
結構ギリギリで、お会いしたかった皆さんはほとんど先着。
重役出勤で申し訳ありませんでした。。。
c2011_0716_122303.jpg
続く…

| 修了後(11/01/09-) | 22:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/07/19 10:49 | |

ほんと無事にあえて良かったです。
リータちゃん、もう仙台なんですよね。
でも、確実にゆっくりと盲導犬へ近づいて居るみたいだし、私も応援してます☆
1時間だけでも、リータちゃんと歩けたんですね☆
動画でのリータちゃんの息づかいで暑そうだけど嬉しそうってのがとても伝わってきました^^

まだ、センターから連絡はありません。
結構待つのも疲れるんですよね(苦笑)

| Azelfy | 2011/07/19 19:59 | URL |

暑さで溶けてませんか?

> まだ、センターから連絡はありません。

そっか~、せめて今年中に訓練に入れたらいいね~
それまでに、他のことも頑張らないと!
お互い溶けてるヒマはありません(笑)

川遊び、一緒に行きましょう。
足をつけるだけで、充分冷えるし、癒されますよ!

| 父ちゃん→Azelfyさんへ | 2011/08/10 13:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/453-677b4e41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

