PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神奈川への準備

父ちゃん、今日はひとりお休みでした。

2日後に迫った神奈川への長距離ドライブに備え、サンタの毛だらけになった車を掃除して、ディーラーへ点検に出して…
さらに1時間だけ仕事も行って、散髪にも行って、ハルが帰って来たらサンタをシャンプー。

あっという間に夕方になってしまいました。

c2011_0713_155400.jpg
ハルは今日、社会見学として平和記念公園内にある原爆資料館と、隣接するこども科学館でプラネタリウムを見てきたそうです。
暑かったから汗びしょびしょ、ぬるいお湯を入れてサンタと一緒に入りました。
サンタは浴槽に入るといつも以上に困った顔、楽しくなさそうでした(笑)

母ちゃん帰宅後は、車内泊に備えて入念な準備もしました。
昨年、広島から富士ハーネスまで行ったとき車内泊をしましたが、まともに寝ることができず寝不足でした。
反省その①…窓ガラスにはカーテンのようなものが無いと、車のライトや他人の目が気になる。
反省その②…我が家の車はカタチ上フルフラットになりますが、実はデコボコして寝にくい。
反省その③…鍵をしっかりしていないと、寝ぼけたオバちゃんが乱入してくる(笑)
③については未だに笑い話になりますが、サービスエリアで仮眠しているとオバちゃんが助手席のドアを突然開けて
「ちょっと~!!」
と怒り口調で入ってきました。
「なんですか!」と父ちゃんも反撃したら、
「あぁ、あ~!」と言いながら隣の車の助手席へ一目散。
なんと隣の車と間違えて入ってきたのです。
→父ちゃんも母ちゃんもこれには参り、眠れなくなってしまいました。

というわけで、100均ショップで見つけた、窓ガラスに張って遮光するシートを買ってきてカッティング。
デコボコシートのすき間を埋めるためクッションなどでお試し、
あとは「カギ、ちゃんとしようね!」と誓って準備完了。

「たいくつ~、たいくつ~」とうるさいハルの対策に、ツタヤでレンタルDVDも借りました。

もうすぐ会えるね、リータ。
c2011_0108_110449.jpg
まっててね~

| 修了後(11/01/09-) | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうすぐですね!

ワクワク、期待感いっぱいの父ちゃんの気持ち、ビンビン伝わって来ます!
準備万端、後はリータちゃんに会うだけって感じですね♪
後少し、もう少し、で立派に成長したリータちゃんが待ってますよ~

| ハートママ | 2011/07/14 07:00 | URL |

うきうきドキドキ

とうとうその日が、、、
うきうきで準備していらっしゃる様子に
こちらまで嬉しくなってしまいます
リータちゃんが待っていますものね~
どんな再会になるのかこちらもドキドキで待っています
暑い、心も熱いですね
道中長いですから運転気をつけてくださいね

| ぽぷり | 2011/07/14 08:01 | URL | ≫ EDIT

おーー、車中泊ですか?
若いなあ~。
運転ヘッチャラのたつはる父ちゃんでも、
今回はほんとに遠いので気をつけて行って下さいね。
お土産話を楽しみにしています。

あと、私達がしばらくパピーウォーカーをお休みするのは
体力の限界からですよー。
いやいやー動物のお世話というのは大変ですものねー。
家族の生活リズムも来春から変わるので、
落ち着いたらまたお預かりしようと思っています(御心配なく)

| パピママ | 2011/07/14 14:20 | URL | ≫ EDIT

いよいよ再会ですか~!
リータはどんなふうに成長したんでしょうか。
盲導犬候補生としてキリリとなっているのかなぁ~?
オトナになった魅力もあるでしょうね。
また新しい発見があるかもしれませんね☆

遠いから、十分に気をつけて来て下さいね。
ヘンな間違いおばちゃんには笑えました!

| デキバディママ | 2011/07/14 23:02 | URL |

いよいよ明日になりました。
もうちょっと楽しみは後に取っておきたい気持ちも少し・・・

成長してるんでしょうね~
父ちゃんのこと覚えてるでしょうか???

| 父ちゃん→ハートママさんへ | 2011/07/15 07:31 | URL |

いよいよです~
リータの前では泣かないように頑張ります(ムリでしょうけど…)

安全運転で行ってきますね!

| 父ちゃん→ぽぷりさんへ | 2011/07/15 07:34 | URL |

長男坊とはキャンプ、車中泊もしたものですが、次男坊になるとペースが落ちます。
歳のせいでしょうか?(笑)

6ヶ月齢くらいまでって、盲導犬パピーとは思えないやんちゃぶりでしたもんね。

しばらく充電されるですね。
私たちもそのつもりでしたが、ワンコ欠乏症になり今に至ってます。
パピママ家はどうでしょうね~???
(私たちと一緒かも?笑)

| 父ちゃん→パピママさんへ | 2011/07/19 12:06 | URL |

いや~、半年ぶりの再会でしたが、立派になってました。
でも私たちに逢うとパピー時代に逆戻り(笑)

800キロ走ろうと思うと休憩・仮眠を入れて15時間はかかります。
若いころはへっちゃらでしたが、だんだんしんどくなってきました。

| 父ちゃん→デキバディママさんへ | 2011/07/19 12:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/450-d11021a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

