PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタ、いきなり泳ぐ!

毎年何度も出かける、我が家から小一時間で行ける川。

サンタと初めて行って来ましたよ。

サンタも生まれて初めて泳げる深さのある川に来ました。

リータは泳ぎが大好きでしたが、サンタと同じ月齢ではまだ泳げませんでした。
男の子って慎重派だと聞いたし、今日は泳げなくてもいいよねと思っていました。
ところが…
ハル(小4)が川の中へ「ワ~ッ」と嬉しそうに入ると、サンタも何も躊躇することなくジャブジャブ。。。
c2011_0710_124933.jpg

海・川遊び用のグッズを入れていた箱には、リータが使っていたおもちゃのコングウァバが出てきました。
「これを川の中に投げると、リータとラッキーが一生懸命取りに行ってたよな~」
NEC_0225.jpg
「リータ」の名前の下に「&サンタ」と書きました。

そのコングをポ~ンと投げると、何も恐れずに川の中に入り泳ぎ始めました(えっ!?)
c2011_0710_125008.jpg
そして「持って来い」を何度でも繰り返します。
さんちゃん、すごいね~
c2011_0710_124916.jpg
昨年、何度もリータと来た場所、リータが着ていたジャケット、リータが遊んでいたオレンジ色のコング。
サンタがなんだかリータに見えてきて・・・

特にハルと一緒に楽しそうに泳ぐ姿はジ~ンときちゃいました。
c2011_0710_124405.jpg
お見せできませんが、ハルの笑顔とってもいいんですよ。
c2011_0710_124447.jpg
さあ、夏の始まり!
たくさん連れて行ってあげるからね~

ところで、やっぱり車が苦手なさんちゃん…
川に着く直前で、朝のフードをすべて戻しちゃいました…
来週は神奈川へ行くんだぞサンタ。
一抹の不安が・・・

| サンタとの日々 | 21:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅雨明け。
暑そうな日差し。
でも、マイナスイオンたっぷりですね。

ハルくんもサンタちゃんも楽しそう♪

梅雨のない北海道。
それでも連日ジトジトの天気です。
もう少し、カラッと晴れてくれたらいいのですけどね。

サンタくんの車酔い。
治るといいですね。

わが家にいたゴールデンも車酔いがすごくて。

吐く前。酔い始めたな~ってなるとサラサラのよだれが出てきて。
その時に、ジャーキーを見せて、酔いから食欲(おやつ)に意識を替えさせて。
少しずつ移動距離を伸ばしていきました。

そうして、最終的目標(家から盲導犬協会まで)の40分のドライブは難なくクリア。

その後も札幌から函館や稚内までドライブ克服できました。

サンタちゃんも克服できるといいですねぇ~。

| ここみママ | 2011/07/10 22:30 | URL | ≫ EDIT

川遊び、良いですね。
Azelfy家では「暑い、暑い」という言葉で一家の会話が成り立っています 笑

私も盲導犬をもてたら一緒に連れてって下さいね。
川遊び、私の夢なんですよね。
犬と一緒に泳げるのが何よりの。

サンタ君、リータ姉ちゃんに会えるのかな?
神奈川まで本当に遠いですが、気おつけて行ってきて下さいね~。
神奈川はとても高い場所にあるので歩くとくたびれます←(経験者)
歩行体験で上って、下ってを繰り返してダウンした張本人がいますから笑
でもたくさん訓練犬が居て、寂しくはないはずです。リータちゃん、上手くやってると思いますよ~☆

| Azelfy | 2011/07/10 23:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/11 11:06 | |

サンタ!さすがレトリーバー!
ゴールデンって水難救助犬に適してる種だよね?
やっぱ血かな?(笑)
ルークも穴ぐらに入るのが好きだし。(笑)

| ルークママ | 2011/07/11 13:54 | URL |

我が家のメイも、初めは車酔いで戻していました。
そこで、車で出かける時は、現地に着いてから(2~3時間なら)朝食にしました。だんだん慣れてきて、普通に食べても大丈夫になりました。
サンタちゃん、「大旅行」頑張れ!!少しずつ食べて、様子を見るのも手かも知れません。

| エース&オトハパパ | 2011/07/11 22:40 | URL |

車酔い対策のアドバイス、ありがとうございます。

サンタも同じで酔い始めるとサラサラのよだれが出てきます。

気を紛らわせて、延ばすしかないのですね~

もう練習できる時間がないので、本番あるのみです。。。
長持ちするガムを車内に積んで出かけます。

| 父ちゃん→ここみママさんへ | 2011/07/12 23:39 | URL |

Azelfyちゃんの家からだと一般道でも1時間かからない場所のはず。
今度一緒に行きましょう!
マイナスイオンたっぷりで、森の空気と川の音で癒してくれるはず。
川岸にイスを置いて、足だけ浸けているとひんやりして気持ちいいかもよ。

リータとサンタ、会うことできるのかな???
できればツーショット写真が欲しいけど、ムリだろうな~

| 父ちゃん→Azelfyさんへ | 2011/07/14 12:50 | URL |

あんなに簡単に泳いじゃうので拍子抜けしました。

穴掘るのも好きみたい・・・

夏の定番がさらに楽しみになりました。
でも車酔いが。。。

| 父ちゃん→ルークママさんへ | 2011/07/15 07:24 | URL |

アドバイスありがとうございます。

夕飯は少しずつにして、様子をみます。
ホント、これだけが心配で・・・

| 父ちゃん→エース&オトハパパさんへ | 2011/07/15 07:27 | URL |

神奈川へようこそ!リータとサンタの水遊びいいですね。水音が聞こえてきてすがすがしいです。自分も川や海に行ったような気になります。リータとの楽しい再会を願っています。ブログ見てますよ。




| パフィーママ | 2011/07/16 01:05 | URL |

パフィーママさん、コメントありがとうございます。
(お返事遅くなってごめんなさい。。。)
レトリバーって泳ぐの大好きですね、こんなに犬と一緒に遊べるなんて思いもしませんでした。
実家で飼っていた(いる)犬は水が大嫌いですから、、、

| 父ちゃん→パフィーママさんへ | 2011/08/10 13:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/448-cc9b7c8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

