PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビ取材

12月20日の委託式から今日で丸1ヶ月。
家族みんなが愛情いっぱい注ぎ、リータはすくすく育っています。

この一ヶ月、ホントいろいろありましたが、きょうだい同士のPWさんとの協力や、ブログを通じてリータの成長を見守ってくださっているたくさんの親類・縁者のみなさんに助けてもらい、不安なく過ごすことができました。
こんなずっこけ家族ですが、これからもよろしくお願いします

さて、ブログのカテゴリも新たに「1ヶ月~2ヶ月」へ


で、今日はテレビ取材のことを…

10時過ぎに女性レポーターとカメラマン含むスタッフさん、協会の担当さん、計5人が我が家へ。

リータは尻尾をフリフリ、大コーフン
跳びついて服を引っ張ったり、機材をかじったり、カメラをペロペロ、そして父ちゃんにはひどいカミカミと、やんちゃぶりを発揮してくれました
不安的中です…

レポーターさんも「元気がいいですね~」と言ってくれたものの、リータが洋服を引っ張るたび顔はひきつっていました
穴、開いてなかったかな???

で、ソファーに座って父ちゃんとハル(ハルは今日、限りなく平熱に近い微熱があり、学校を休んでました)がインタビューを受けました。
ひざの上にはコーフン収まらないリータ 手のひら、腕、父ちゃんのアゴまで噛み付きます。
仕方なく、犬用のガムでおとなしくさせました。

さて、インタビューの開始です。。。

「パピーウォーカーはなんで知ったんですか?」
「以前から盲導犬の候補となる子犬を預かるボランティアがいるというのは知っていましたが、島根にそういった訓練センターができたことをネットで知り興味を持ちました」

「パピーウォーカーをやろうと思ったのはなぜですか?」
「家族全員、犬が好きでホントは家庭犬を飼うつもりだったんですが、目の不自由な人のお役に立つという点と、ボランティアとして社会貢献できる点でしょうか。。。(硬すぎ??)

「リータとの残り9ヶ月、どんな風に過ごしたいですか?」
「もう少ししたらお散歩解禁なんで、海・山・川、とにかくいろんなところへ行ってみたいですね。また、訓練に入っても驚かないように、人がたくさん居る場所、電車や道路のある場所にもどんどん慣らしてあげようと思います」

「リータにどんな犬になって欲しいですか」
「う~ん…(そんな質問、事前にされてないぞ~)ユーザーさんに愛され、頼られ、みんなから好かれる犬になってくれたらいいですね」

「ハルくんはどう?リータがおうちに来て一番嬉しいことは?」
「え~っと…学校から帰ると尻尾を振って迎えに来てくれるとこかな。。。」
(よし、さすがハル、いいこと言った!)

「妹ができたような感じかな?」
(ハイと言うんだ!)「う~ん、妹と思いたいけど、いなくなっちゃうから…」(あぁ、これはカットだ

てな感じで終了。。。

いや~オンエアが恐ろしい・・・

で、もらった名刺には番組名が・・・
山陰放送「しまね情報どんぶり」毎週金曜日19:50~
ホームページは→こちら
山陰地方限定の番組ですね。。。
もし見たよって方はコメントお待ちしております。。。(あ~恥ずかしい…)

取材が終わったあと、疲れたのかずうっと寝ているリータ。。。やれやれ
2010_0120_171000.jpg
スポンサーサイト

| 2ヶ月目(01/20-02/19) | 12:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/22 11:29 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/44-a8abf6b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

