PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボビー家のパピー、いずみちゃんが入学(続編)

6月25日に「ボビー家のパピー、いずみちゃんが入学」という記事を書きましたが、「入学式の行われていた広いお部屋の周囲に張ってあるポスターらしきものは何でしょう?」の疑問に東日本盲導犬協会のボランティアさんから、ご返信いただきました。

皆様ありがとうございました。
レクチャールームにあるポスターは、ユーザーさんから盲導犬へのレターが写真と共に貼ってあるのと、一部、繁殖犬の紹介ポスターです。
本来、4月に“ふれあいデー”というイベントがあり、それに向けて、繁殖犬やパピー達の紹介ポスターがそれぞれのボランティアさんたちの手作りで貼られます。
今年は、震災の影響で、10月に延期になりました。


番組で大きく写ったボビーさんちの家族新聞と同じものがたくさん貼られ、それぞれ力作揃いだそう。
そりゃそうですよね、みんな心の中では「わが子が一番」ですから(笑)
じっくり見たいです。

ますます、栃木へ行ってみたくなりました。

10月に関東か東北の出張入らないかな???
スポンサーサイト

| 関連記事など | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初じめてコメントさせていただきます。

ぜひぜひ栃木の方へ足をお運び下さい。
“ふれあいデー”は、東日本盲導犬協会の一大イベントですので、是非!
と言っても、我が家は今までは預かっていた繁殖犬の出産と時期が重なってしまって、未だ参加できていないんですけどね^^;

入学したいずみ達、元気に頑張っていますよ(^^)

| グランママ | 2011/07/02 11:12 | URL |

どん君の件、教えて下さってありがとうございました。

さて、東盲のレクチャールーム?のポスター......
そうですね、PW,BWが協会から毎年依頼されて作る手作りポスターです。
私の大の苦手な(-_-;)
強制なのよ~!
BWなんて毎年だし。
得意な方はいいんでしょうけどね。
でも、手作り感満載で、確かにアットホームさが際立ってますね。
小さな協会ですから。
10月にこちらの方に出張が入ったら是非、ご一報ください!
ご案内させていただきますよ♪

| ハートママ | 2011/07/02 11:25 | URL |

グランママさん、コメントありがとうございます!!
栃木へはいつか必ず行かせてもらいます、ハイ!

みんな、みんな頑張ってるんですね。
ずっと元気で、ずっと愛されますように祈ってます。

| 父ちゃん→グランママさんへ | 2011/07/04 22:06 | URL |

> 私の大の苦手な(-_-;)
> 強制なのよ~!
> BWなんて毎年だし。

えぇ~~っ、苦手なんですか!!??
ブログからはそんな方に思えませんけど…笑
でもPWさんならともかく、BWさんで毎年っていうのはキツイような???

でもその手作り感が感動モノです。
一枚ずつじっくり読ませてもらいたいな~

| 父ちゃん→ハートママさんへ | 2011/07/04 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/439-5c2d23a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

