PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『盲導犬ふれあいキャンペーン』inマリーナホップ

6月19日(日)広島市西区マリーナホップにて「盲導犬ふれあいキャンペーン」が開催されました。
2011_0619_130455.jpg
父ちゃんのお目当てはコレ!
cDSC01660.jpg
「13時より、生後2ヶ月のかわいい子犬が登場!パピーおひろめ式」

いつもは募金活動のお手伝いするところですが、今日はサンタも居るし、ワン友さん(?)と会う約束をしていたので、募金とグッズ購入でお許しいただきました。

相互リンクさせてもらっているAzelfyさん母娘とジョヴィパパとジョヴィ(ジャックラッセルテリア)。
リータと一緒にPWをしたラッキー(リータと一緒に神奈川で訓練中)ママとレミー(繁殖犬となり、夏にはお母さんに!?)一家
さらに先日の全犬使会・広島大会でお友達になった、盲導犬訓練士希望のNさん母娘(お母さんは父ちゃんの従姉と同級生だったという衝撃の事実発覚)
そしてそして行きつけのペットショップでナンパ(笑)した、同じゴールデンのさくらちゃん一家まで…
数えるとなんと17人!(どひゃ~)
みなさんグッズを買ったり、募金をしてくださったそう、日盲イベントボラとしてお礼を申し上げます。

さて13時になって、模擬委託式(おひろめ式)が始まりました。
「盲導犬を育成するために“パピーウォーカー”というパピー(子犬)を育てるボランティア、その家族へ今日その子犬を引き渡します…」というような内容の説明がありました。
2011_0619_130547.jpg

そして2頭のパピーはPWさん家族に手渡しされて…
↓イクシーくんのPWさんへ
2011_0619_130855.jpg
↓アイクくんのPWさんへ
2011_0619_130913.jpg
残念ながらもう1頭の黒ラブちゃん、ジョンくんは欠席でした。
(理由を伺うと「遠いから」。おうちの場所を聞くとそりゃそうだと納得です)

おひろめ式が終り、観客の皆さんのナデナデタイムが終わった頃、父ちゃんも抱っこさせてもらいました。
軽くて、でもむっちりしていて、お腹プニョプニョ。
他の犬との接触はNGなのでサンタとはこの距離で記念撮影(イクシーパパありがとう!)
2011_0619_131852.jpg

その頃、レミー一家が新しい家族を連れて到着。
フレブルの「ぶーちゃん」顔を見るとその愛嬌についにやけてしまいます。
↓Azelfyさんのひざの上でいい子にしてます。
2011_0619_134830.jpg
そうしてると、サンタが来て「見かけない顔だな?」とクンクンします。
2011_0619_135519.jpg
さらにジョヴィ兄貴にも「おまんは誰じゃ?」と土佐弁で話しかけられます。
2011_0619_140159.jpg

イクシーくんを抱っこする、レミーママ。
「こんなんだったよね~」
2011_0619_135036.jpg

サンタも盲導犬サポートTシャツを着ていたせいか、「やっぱり盲導犬はおとなしいのぅ」とおじさんに勘違いされてナデナデしてもらっていました。(イメージ壊さずにホッとしました・・・笑)
2011_0619_134435.jpg

帰り際には同じゴールデンのパピー“さくら”ちゃんがご家族みんなと登場。
2011_0619_141618.jpg
ひょえ~子犬がいっぱいだ~!!!

あと2ヶ月もしたら、み~んな大きくなってるだろうな~
サンタも恐怖の30キロオーバーか?

はしゃぎ過ぎました。
サンタ、苦手な車なのに乗ったらすぐに熟睡。
2011_0619_153754.jpg
かわいいヤツですね・・・

| 関連記事など | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/433-fa896785

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

