PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタ、初めての川遊び

父ちゃん、久しぶりの平日休み。

朝の散歩をゆっくりのんびり行って、たくさんのワン友さんと出会い挨拶。
家族が学校や仕事に出かけたあとは、サンタと一緒にグータラ二度寝。
なんという贅沢な時間(笑)

昼から2度目の散歩に出かけました。
以前からひとり計画していた「川遊び」

我が家の夏の定番レジャー「川遊び」を前に、果たしてサンタは水を受け入れるのだろうか???

リータと違ってビビリ屋のサンタ。
もし、川遊びがからっきしダメだと、我が家の夏休みの過ごし方に大きな影響を与えます。
何が何でも水が好きでいてくれないと…

クレートは必死に拒絶するので、今日はじかに乗車。
おやつで騙しながら、車に乗せて運転席と助手席の間のスペースでシットさせました。
おやつをカミカミしてたら、あっという間に近くのせせらぎ公園へ。
よだれも出ずに元気そのものでした(ちょっと慣れたかな?)

川原まで進むとしばし考えて…
2011_0615_124320.jpg
そのままジャポン。
不思議そうな表情をしながら、しばらく前足で水をかいていました。
2011_0615_124326.jpg
疑問が解けたのでしょう、歩き始めたので父ちゃんも一緒に川の中を歩きます。
2011_0615_124746.jpg
しばらくジャブジャブ一緒に歩き、だんだん慣れてきました。
小走りしたり、草を食べたり…

それではと、用意しておいたペットボトルに小石を入れて、音をカラカラさせながら投げてみました。
レトリバーの本性目覚めた
2011_0615_125658.jpg
家でやるのと同じように、「持って来い」を始めました。

まぁ、何度も何度も・・・
お姉ちゃんのリータも得意だったけど、サンタも得意みたい。
2011_0615_125703.jpg
えっさほいさ、と投げたペットボトルをくわえて持ってきます。
2011_0615_131124.jpg
初日でここまでできるとは・・・すごいぞ、サンタ!

帰ってシャンプーとドライヤーでお互いヘトヘト。
父ちゃんの頭は3分で乾くのに、サンタは20分くらいかかった(汗)
また昼寝です。

あ~のんびり、のんびり・・・

| サンタとの日々 | 15:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あのバスローブは活躍したのでしょうか?

| ルークママ | 2011/06/16 00:27 | URL |

バスローブ!?
探したけど見つけられず、いつものタオルで拭きました。
バスローブや吸水タオルって母ちゃんによってきちんとしまわれてて、それが探せない父ちゃん。

日曜、マリーナホップどうですか?
ジョヴィパパとジョヴィも来るよ。
一緒にランチでも?

| 父ちゃん→ルークママさんへ | 2011/06/16 08:02 | URL |

おおー、ペットボトルで楽しく遊べましたね。
川の深さも広さもいいですね。

みんなでいっぱい遊べる夏になりそうですね。

パピは初めての夏で、今年は特に節電の夏・・・。
ちょっと不安な夏がやってきます。

| パピママ | 2011/06/16 15:55 | URL |

500mlのペットボトルに小石を入れてキャップをすると、川遊び用のちょうどいいオモチャになります。
最後は破壊されるので、持ち帰ってごみ箱行きですが…

今度はもう少し深い川に挑戦してみます。

パピちゃんにはぜひライフジャケットを着せてあげてくださいね。
我が家もリータのお古がありますので、着させます。

夏のお留守番、どうします?
エアコン切れたら大変だし・・・

| 父ちゃん→パピママさんへ | 2011/06/17 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/428-053d5c01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

