PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「アンソニー、きみがいるから」と「貴重なもの」

いや~お天道様、ありがとうございました。
全犬使会・広島大会は3日間とも晴れたまま終了しました。

ボランティアとして貴重な経験をさせてもらいました。
そしてたくさんの出会いも!

盲導犬パピー「リータ」がくれたご縁はまたまた広がり、父ちゃんの心の財産はどんどん増えていきます。
「すばらしい人」とたくさん出会えたことが、このボランティアの最高の報酬でした!

でも・・・今日はさすがにヘトヘト
見た・聴いた・笑った・学んだ・感じた、はまた今度書きます。

今日はこの1冊と1枚をご紹介して、
「寝ます」

「アンソニー、きみがいるから」の著者・櫻井ようこさんがパートナーのアンソニーと広島大会へ。
懇親会の二次会でお話しさせてもらうことができました。

アンソニー、きみがいるから―盲導犬がはこんでくれたもの (ポプラ社ノンフィクションシリーズ)アンソニー、きみがいるから―盲導犬がはこんでくれたもの (ポプラ社ノンフィクションシリーズ)
(2008/10)
櫻井 ようこ

商品詳細を見る
気さくで明るくて優しい方でした。

もうひとつはコレ!
2011_06-5_0114.jpg
東日本盲導犬協会のオリジナルキーケース(ご当地グッズ)と、盲導犬の折り紙。
いただいちゃいました、すごいでしょう!!!
折り方、知りたい???
教えな~い!
(ホントは知らないんです。分解用のももらったので、デジカメで録画しながら折り方覚えます)

どっちもエピソードを書いちゃうと、明日仕事にならないのでもったいないけどまた今度…

| 関連記事など | 20:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/06 22:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/07 16:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/07 18:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/07 20:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/07 20:29 | |

ご無沙汰しています。
アンソニーちゃんに会えたのですね。我が家は、多分同じ日の朝に、アンソニーちゃんの姉弟犬のアビーちゃんとレトリバーいっぱいの集合写真を撮りました。
そしてそのあと、日盲の近くのせせらぎ公園で、アビー・アンソニーちゃんのお母さん犬のヨアンちゃんと再会するすることができました。
今回の主旨は、東日本大震災で被災した(目前に津波が見えたそうです)CC犬のプラスちゃんが避難所では暮らせないので、一時的にPWさんのところに来ている間に、最後のヨアン仔の兄妹犬P胎4頭とお母さんヨアンと会おうと言うことになったのです。我が家にいたパフィ(2回目のパピー)はヨアン仔最後の43番目でした。そして、オトハはヨアンちゃんの曾孫になります。
盲導犬の折り紙に挑戦する意気込みは、さすが「たつはる父ちゃん」だと思いました。起源は関盲のようですが、栃盲(現東盲)でブレイク?したようです。
あらゆる催しに積極的に参加している父ちゃん一家に頭が下がります。

| エース&;オトハパパ | 2011/06/07 23:06 | URL |

我が家のすぐ近くに住んでいる引退盲導犬のアンディとアンソニーは同胎と伺いました。
さらに広島大会にはもう1頭同胎のアーロンも来ていて、偶然にびっくりしました。
アビーちゃんもアンディと同胎ってことですよね!?(み~んなAですもんね!)
すごい巡りあわせ。

折り紙は感動しました。
必ずマスターして、西日本以西にもブレイクしてもらいましょう。

| 父ちゃん→エース&オトハパパさんへ | 2011/06/08 08:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/12 21:22 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/423-3619a14f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

