PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタのストライキ

仕事から帰るとハルがすぐに出迎えてデジカメを持ってきました。

「父さん、部屋に入る前にこれ見てよ。むっちゃオモシロいよ~」

「どれどれ」

2分間の格闘をご覧ください。
[広告] VPS

バカウケでした。

母ちゃんとハルが食事をするためサンタをケージに入れようとすると、それを察したサンタは静かな抵抗を始めます。

それは全身の力を抜いて、動かないこと。

怒ったり、逃げたり、吼えたりしないで、ただひたすら脱力して動かない。
困ったクンです。

サンタの肉球の間にはフサフサの毛がボボッと出ていて、床を歩くと滑ります。
これは関節にも良くないと、父ちゃんの電気シェーバーについているもみ上げ部分で毛を剃りました。
さらに、床には「ペット用滑らないワックス」を塗って対策完了です。

| サンタとの日々 | 20:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。 新しい家族が増えましたね またにぎやかになりますね。

実は我が家も・・・ 近いうちに妻が更新いたしますのでお楽しみに  ではまた。

| ダフ | 2011/05/30 21:40 | URL |

たしかにー、うける!!!
かわいいし、かしこいのでしょうね。
扉が閉まる寸前にすばやく動けるのに、この脱力・・・。
楽しい毎日バンザイv-10

| パピママ | 2011/05/30 22:52 | URL | ≫ EDIT

コメントにも書きましたが、いつも更新してないかな~と気になってたんですよ。
そしたら・・・何と意味深な内容の記事で(笑)

断言はまだしませんが、あの後ろ姿はダッフィーちゃん!?

続編楽しみにしています。

| 父ちゃん→ダフパパさんへ | 2011/05/31 09:00 | URL |

脱力で抵抗されると、こっちは笑ってしまって…
でも本来なら「ハウス!」で自ら入ってくれないといけませんよね。
家庭犬とはいえ、リータと同じように接しているので「ハウス!」はこれからの課題です。

パピちゃんは、車酔いなかったですか?
月イチの飼育講習会(日盲でいうパピーレクチャー)で結構長時間車に乗られるはず。
サンタは車に乗った瞬間から、ヨダレタラタラです。

| 父ちゃん→パピママさんへ | 2011/05/31 09:04 | URL |

バカ受け~

これ、バカ受けです~♪
なんともいい感じのサンタ君!
こんな風に人を困らせる子って、たぶん私好きですわ。
サンタ君との駆け引き、原点に戻る必要があるかもですよ。

な~んちゃって、毎日ハートとの駆け引きにタジタジの私が言えることではないですね(-_-;)

| ハートママ | 2011/05/31 23:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/01 13:36 | |

うちも同じことしま~す(笑)。
今でもしま~す。
だから必殺気迫攻めします。
すると諦めてハウスします。もう2歳半だってのに~。
PWの経験が活きますよね☆
楽しんで育児して下さ~い♬

| デキバディママ | 2011/06/01 22:00 | URL |

いや~私も何度も見て笑っています。
こういう静かな抵抗って可愛くてしかたありません(苦笑)
犬のいる生活はやっぱり楽しいです。

ベテランのママさんでも毎日タジタジ!?
いやいやご謙遜を…(笑)
じゃ、ウチなんかどうなるんですか!!!

| 父ちゃん→ハートママさんへ | 2011/06/03 08:07 | URL |

あら、バディくんも同じ???
その「必殺気迫攻め」とやらの方法を教えてください。
留守中は実家の父母が入れ替わり様子を見てくれているのですが、それでもケージに入れるときは大変だそう。
でもPWの経験のお陰で、楽しく過ごせます。

| 父ちゃん→デキバディママさんへ | 2011/06/03 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/420-4cc8e4a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

