PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の鑑札と注射済票

サンタの右耳の汚れがひどく、酸っぱいニオイがしたので病院へ行ってきました。

お医者さんは「消毒をマメにして様子を見ましょう」とのこと。

ついでに狂犬病の予防接種も済ませました。
帰り際にもらった「犬の鑑札」「注射済票」、玄関に貼る「犬」マーク。
これも初めての経験。
20110528NEC_0089.jpg
リータの場合は飼い主は協会、私たちは立場上、預かり者だったので、こういったものはもらってません。

この鑑札と注射済票は全国で色んなデザインがあるのをご存知でした?
東京特別区はほとんどがかわいいデザインです。(広島は普通でした)
こちらを覗いてくださいね→厚生労働省「犬の鑑札と注射済票について」

| サンタとの日々 | 21:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
サンタくんの記事楽しくみています。
パパもママももうゾッコンですね。
パピはいま20キロなので、サンタくんと同じ大きさ!?
20キロのパピーは大変なのでは?
とにかく楽しい気持ちが伝わってきますよー。

| パピママ | 2011/05/28 22:19 | URL | ≫ EDIT

サンタ君もいよいよ市民権GET!
広島市民の仲間入りですね サンタ君よかったね
マークは迫力がありますね
可愛いわんこには可愛いデザインがいいですね
こちらも去年から狂犬病注射済票が骨形に変わりました
鑑札もそのうち変わるといいな

| ぽぷり | 2011/05/29 08:30 | URL | ≫ EDIT

日曜に体重を量ったらすでに22キロありました。
我が家の子供たち二人と一頭はみな大メシ食らい。
どうなる我が家!

家の前の畑で野菜作りをしようかと考え中です(笑)

| 父ちゃん→パピママさんへ | 2011/05/31 08:43 | URL |

犬を飼うのにいろいろ手続きがいるんですね。
リータの過去の履歴を調べたり、獣医さんに色々相談しましたよ。

でもこれが無いとドッグランにも入れない場所があるので、これでひと安心です。

| 父ちゃん→ぽぷりさんへ | 2011/05/31 08:49 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/06/01 21:57 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/417-ad0a2aec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

