PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決断、そして新しい出会い

ブログのプロフィールらんを一部変えました。
気付いてもらえますか???

はい、新しい家族を迎え入れました。

詳しくはのちほど紹介しますが、名前は「サンタ」
ゴールデンレトリバーの男の子

ひとまず写真を何枚か載せますね。
久しぶりのパピー。
忘れかけていた、この行動。
ランドセルにガブッc2011_0516_135959.jpg
c2011_0516_140635.jpgハルのお気に入り毛布にも
水入れにもc2011_0518_211946.jpg
c2011_0519_065128.jpg洗濯したタオルにも
c2011_0517_085654.jpg
遊び疲れたら、開きの姿勢でぐったり

父ちゃん、母ちゃんともに大ファンのシルクママさんのブログ「新米パピーウォーカー奮闘記~シルクロード」のとある記事を思い出し二人で大笑い。
記事はこちら→「久しぶりのわんこ」
まさに「ぷぷぷ」です。



明日は午前中、町民運動会。午後は広島ハーネスの会の総会です。
(だからちょっと忙しい・・・)

ちなみに今日、明日は広島市西区商工センターのアルパークで、日本盲導犬協会・島根あさひ訓練センターから「盲導犬ふれあい広場」を開催しているそうです。

PR犬のネーラちゃん(イエロー)、とレントくん(ブラック)が来ているそうですよ~

| サンタとの日々 | 12:14 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/21 13:06 | |

家庭犬?

いやーお久しぶりです。
ボランティア頑張っておられるご様子、頭が下がります。

記事を何回も読みました。
???
よくわからんですー。
ん?
ステイのボランティアと思いきや、
家庭犬ですか?
お!犬を飼う事にされたのかな。
とにかく、かわいいパピーちゃんの記事楽しみです。


| パピママ | 2011/05/21 16:39 | URL | ≫ EDIT

おっ!ついに、「はじめてのパピーウォーカー第2部」の始まりですね。
サンタ君、この間よりも大きくなったんじゃない?
さあ、みんなでわんこ連れてどこへいきましょう?

| ジョヴィパパママ | 2011/05/21 17:11 | URL |

ブログをみてびっくり。
サンタ君。新しく家族に仲間入りですね。わー。いいなぁ。
うらやましいです。

ゴールデン…ということはモフモフなんですねっ!
うわぁ~触りたいですぅ~❤

| Azelfy | 2011/05/21 18:38 | URL |

なんとっ!
小型犬との生活をしているルークママにとっては、パピーと言っても・・・、でかすぎるサイズのパピーがっ!
なんで?なんでこのパピーが来たのか早く理由を知りたいっ!

| ルークママ | 2011/05/21 20:53 | URL |

パピママさん、こんばんは。

はい、このたび縁があって家庭犬を迎え入れ、先住犬がいることになるのでパピーウォーカーを断念しました。
ここまでいろんな葛藤がありましたが決めました。
サンタは盲導犬とは一切関係ないワンコです。

引続きよろしくお願いします。

| 父ちゃん→パピママさんへ | 2011/05/21 21:48 | URL |

新しい子がやってきたのですね
ラブとは違った可愛さがありますね
スリすりの甘えん坊さんかな
大きくなりそう、これからの成長が楽しみですね

| ぽぷり | 2011/05/22 10:34 | URL | ≫ EDIT

ブログタイトルやジャンルはどうしようか悩み中です。
パピーウォーカーじゃないし・・・(笑)

サンタは車が苦手みたいで、まずはクルマに慣らすことから始めないとドコにも行けません(笑)

| 父ちゃん→ジョヴィパパママさんへ | 2011/05/22 12:52 | URL |

可愛いですね~♪

ご紹介ありがとうございます。(笑)
まさに!ですね~。
ご決断されたのですね。きっとここまで至るまでには考えて悩んで葛藤されたのだろうと、、お察しします。
お気持ちよーく分かりますよ!
うちもずっと揺れ動いてますから(苦笑)。
でも大型犬を家族に迎える決意をしたのも、それだけリータちゃんとの生活が素晴らしかったからだと思います。
これからは本当の家族! もう返さなくていい!^_^;
リータちゃんを見守りつつ、新生活楽しまれて下さいね♪

| シルクママ | 2011/05/22 17:43 | URL |

久しぶりに覗いてみて、れ?れ?れ?
サンタ君を家庭犬で迎え入れ、たつはる父ちゃんご一家は新たなスタートをされたのですね♪

前後関係がよくわかりませんが、たつはる父ちゃんのことだから悩んだ末のことと察します。

今後もサンタ君との毎日やボランティアのこと楽しみに拝見させていただきますね~

| ハートママ | 2011/05/22 22:25 | URL |

こんにちは´ω`

こんにちは(^-^*)/
葵と言います☆

今学校で総合研究という
授業で、福祉をテーマに
調べているんですが、
その中パビーウォーカーに
ついてお話し聞きたいのですが
よろしいですか?

ボランティアの感想などで
構いません(^^)
よろしくお願いします・ω・〇

| | 2011/05/23 14:49 | URL |

ご縁があったのですね♡
それはそれで素敵なことですよ!
家の中がパッと明るくなったことでしょう☆
サンタくん、これからの成長、めちゃめちゃに楽しみです!
ゴルは、これまたかわいいんだ~~~♡

| デキバディママ | 2011/05/23 16:34 | URL |

イオンの帰り道にモフモフしに来てね.
特に耳のあたりが最高にモフモフよん(笑)

デカいぬいぐるみのような毛で気持ちいいですよ。
本人ほ暑いんだろうけどね。

| 父ちゃん→Azelfyさんへ | 2011/05/23 21:05 | URL |

これでもパピーです!

生後5ヶ月に満たないのにすでに20キロオーバー。
ライオンの赤ちゃんのようなぶっとい足。
半年もすれば、30キロいっちゃうんじゃないの???
ルークと会ったらどんな反応するでしょうね?(笑)
サンタはビビリで、優しいヤツですよ。

| 父ちゃん→ルークママさんへ | 2011/05/23 21:22 | URL |

パピーウォーカーは残念だけどできません。
でもこの出会いもリータがくれたものと思っています。

リータとは違う犬種、性別も違う点も決めた理由のひとつです。

ライオンの足ですよ、ホントに。
肉球なんてパピーなのに成犬のリータの倍くらいありそうです(笑)

| 父ちゃん→ぽぷりさんへ | 2011/05/23 21:35 | URL |

シルクママさん、ありがとうございます。
今回の家庭犬はいろんなことが重なって決めました。
(最後まで私が一番悩み、葛藤しました)

一番はリータの進路が決まっていないのに、別の犬を飼うということ。
ここの意識付けが一番苦しかったです。

でもワンコの居ない生活は我慢できません(笑)
リータの幸せを思う気持ちは今も変わりませんが、弟分のサンタもたくさん可愛がってやろうと思います。

| 父ちゃん→シルクママさんへ | 2011/05/23 21:48 | URL |

気持ちをお察しいただきありがとうございます。
ハートママさんを始め、多くの皆さんが「悩んだでしょう?」とコメントいただくのがうれしいです。
そこまでわかって頂けるなんて・・・(涙)

ハートママさんには叶いませんが私もラブラドール信徒です(笑)
でも、これからはレトリバー信徒に変更させていただきます(そんなのアリ?)

ラブは近所に5頭くらいいますし、ボランティアへ出かければたくさん出会えるのでそれでよし。

ゴルもラブとは違う可愛さに実はメロメロです(笑)

| 父ちゃん→ハートママさんへ | 2011/05/23 22:01 | URL |

葵さん、コメントありがとうございます。
さて、パピーウォーカー(以降PW)についてですか…
いくらでもお話ししますよ。
ただし、PWを語ると長いですよ…ハハハ。
PWした人と出会うとすぐに友達になって、何時間でも話せちゃうもん(笑)

脱線しました「PWの感想」ですね。
一言で言うと人生観が変わりました。
盲導犬になるべくして生まれた犬は生涯人間に愛され、人に対して恐怖や怒り、憎しみなどの感情を知らない、愛で純粋培養された子たちです。
子犬に1年間たっぷり愛情を注いだ代わりに、たくさんのすばらしい出会いと思い出をもらいました。
これはきっと家庭犬を飼うだけでは味わえないことでしょうね。

もし何か足りないことがあればまたコメントお待ちしています。

| 父ちゃん→葵さんへ | 2011/05/23 22:17 | URL |

ママさん、実はサンタが来てから何度もブログにお邪魔して、バディくんが幼い頃の記事を読ませてもらっていました(慌しくて読み逃げばかりでしたが…スミマセン)

ゴルのことをいろいろ聞いてみたいのですが…

| 父ちゃん→デキバディママさんへ | 2011/05/23 22:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/26 17:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/02 19:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/02 19:02 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/410-91889e9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

