PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リータの変わらない笑顔…

協会ホームページの中に「学生と教務担当が綴る気まぐれdiary」というコーナーがあります。

5月12日の記事にリータが!!
こちら→訓練犬の笑顔

うぅ、リータ!!

相変わらずカワイイ笑顔。

鼻も黒いままだね。

じーっと眺めていると、涙がポロリ。。。

でも元気そう、担当さんを困らせないようにね。

ちなみに3月11日の記事にはリータの姉妹、ラッキーの訓練風景も載ってます。
こちら→バス乗降訓練

ラッキーも頑張れ~
スポンサーサイト

| 修了後(11/01/09-) | 07:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬に教えることの難しさ!
頭の使い方って、その子それぞれ違うんです。
バディの頭の使い方もちょっと違うんですって。
訓練士さんが『どう伝えたらわかってもらえるか』と奮闘してました。
伝わると、「なるほど!そういう考え方なんだ~!」と嬉しくなるそうです。
リータちゃん、相変わらずかわいいですね!!
パパさん、リータちゃんは笑顔ですよ♡
この笑顔はパパさんファミリーがリータちゃんに贈った最高のプレゼントですよね♡
PWさんの愛情を受けて、子犬たちが心身共に健やかに育ち、
ピカピカの笑顔を育てていくのだから・・・♡

| デキバディママ | 2011/05/15 14:03 | URL |

頑張れ!

自分の子はちゃ~んと分かるんですよね
こうして遠く離れてもリータちゃんの笑顔が見られるのは
親としてとても嬉しいことですね
リータちゃん頑張れ!ラッキーちゃん頑張れ!
きょうだいもみんな頑張れ!!

| ぽぷり | 2011/05/15 20:57 | URL | ≫ EDIT

ママさん、お久しぶりです。
いや~あの満面の笑顔でどれだけ勇気付けられたか。。。
嬉しかった~

私は素人だからよくわかりませんが、犬の個性を見抜いてその子に合った指導をするのって、どこをどう見てわかるのかな???

リータ、お願いだから困らせないでね!
ホントそれだけを祈ってます(笑)

| 父ちゃん→デキバディママさんへ | 2011/05/15 23:22 | URL |

はい、リータもラッキーも頑張ってます!
あの写真、隅から隅まで穴が開くほどじっくり観察しました(毛並みや肉付き、口の中まで…笑)
元気そうでなによりです。

早くもきょうだいの道は分かれたけど(繁殖犬・盲導犬訓練中)、みんな幸せならそれでいいです。

私も叫びます、きょうだい皆がんばれ~~~~

| 父ちゃん→ぽぷりさんへ | 2011/05/15 23:30 | URL |

頑張ってるみたいですね~。
リータちゃんとパートナーになる夢を昨日見て、本当になったらすごい運命だなって思ったり。
暗闇体験、私に言ってもらえればいつでも引き受けますよ~(笑)
そこら辺は一応専門です。

最初はこわいかもしれませんけど、以外に体を闇と音に預けるとうまくいきますよ~♪

リータちゃんも父ちゃんさんもみんな頑張ってくださいね~☆

| Azelfy | 2011/05/16 20:13 | URL |

リータちゃ~んのあの笑顔!!

わあー。
やった!出た!

ああ,神様,訓練士さん,皆さま,
もう,どなたに感謝したらいいのか,よくわからないけど,
感謝します。
写真,載せて下さってありがとうございます。

もう,兄弟のシッポの先でも,入ってる犬舎のドアノブでも,ちらっとでも見えたら,う,嬉しい!!
元気100倍です。
しばらく頑張れます。

ああ,これこれ,この笑顔だあ。
私も,上から,横から覗いて,
「さてさて,虫歯は出来てないかなあ」などと
呟き,家族に笑われました。

頑張ってるんだね
応援してるよっ
いつまでも,その笑顔でいてね。

ラッキー家みんなの気持ちです。


| ラッキー家族 | 2011/05/17 07:48 | URL |

リータちゃんの満面の笑み、何物にも代えがたいですね。
きっと毎日楽しく訓練士さんと訓練しているのでしょう。
兄弟姉妹、どの子もその子らしくまっすぐに.......
“ Straight go ! ”

| ハートママ | 2011/05/17 22:35 | URL |

おお、なんと素敵な夢を見たんでしょう!
リータが盲導犬になってAzelfyさんと歩く、そんな日が来たらいいな~

暗闇体験、のちほどブログにアップしますが、これはもうスゴイ経験でした。
アイマスクと思ったら、ホントに真っ暗闇。目を凝らしても凝らしても真っ暗。
東京で大人気のこの施設。
広島でもこの体験が常設でできたら…と考えていらっしゃるようです。
その時はぜひアテンダントとして!


| 父ちゃん→Azelfyさんへ | 2011/05/18 21:30 | URL |

そうそう、そのとおりです。
我が家にある8000枚(笑)のリータの写真の中でもそうそうない笑顔のショット。
元気そうで何より…

「虫歯」チェックまでしてもらって…(笑)
ありがとうございました。

| 父ちゃん→ラッキー家族さんへ | 2011/05/18 22:14 | URL |

ハートママさん、ありがとうございます。
いい笑顔ですよね~
毛艶や肉付き、歯の色まで、じ~っくりチェックしましたがどれもばっちり。
おっしゃる通り楽しく訓練してることでしょう。
安心しました。

近々面会できると思うんですが、楽しみのような、怖いような…

| 父ちゃん→ハートママさんへ | 2011/05/18 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/407-ca8eff81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

