PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行きたかった仙台・・・

震災から2ヶ月経ちましたね。

父ちゃん、ホントは今月23日から1週間仙台へ出張の予定でした。

被災されたお宅を回り、お見舞金や給付金の手続き・案内をすることになっていましたが、先陣が昼飯抜きで夜遅くまで頑張ってくれたおかげで予定より早く終了、父ちゃんの出番は次回に。
これはうれしい事と素直に思います。

先発した同僚から送られて来た写メはそれはもう地獄でした。
110501_1454~01 110501_1453~01
訪問先で出会った奥様「行方不明だった主人がやっと帰ってきたんです」
同僚「それはよかったですね~」と無事だったんだと思って返事をし、でもよく聞くと、遺体が見つかり無言の帰宅をされたとのこと。
一日に何十件もまわり、何十回もご家族が亡くなったとか、行方不明だという話を聞き、そのたびに涙が止まらなかったと言ってました。

仙台応援の話が出たとき、父ちゃんは真っ先に「一番に行かせてください!」と頼みました。
(体力に自信あるし、寝袋さえあればどこでも寝られるし…)
困っている人の役に立ちたい、その気持ちでいっぱいでした。
でもそれは叶わず。。。(これは仕事のスケジュール上仕方なかった…)

広島の私たちは震災前から何も変わらず、不自由なく暮らすことができています。
(多少の品不足などはあれど、特別な支障はありません)

できることと言えば募金やその気持ちを大切にして明るく正しく、人や物を感謝・大切にして生きること。

何か他にできることないでしょうか???

この写真を見て涙が出ました。
被災した民家前で飼い主を待つ犬、ラブの悲しそうな目が焼きついて離れません。
こちら→MSN産経ニュース
スポンサーサイト

| 関連記事など | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

震災で飼い主と離れ離れになった動物達をお世話している団体って、広島の団体でしたよね。
なんだか・・・、力にはなってあげられないけど、広島の団体が頑張ってるって知って、私達の代表がかんばってくれているって気がしました。
餌とかの・・・、支援ができるのかな?そういった団体へのお手伝いもあるのかも・・・。

| ルークママ | 2011/05/11 22:37 | URL |

こんばんは以前コメントさせていただいたさくらです。いつもブログを読ませてもらってます。今日 スーパーのダイエーで 盲導犬のデュエットの冊子をもらってきました。リータちゃんも頑張ってるかなぁ?って思いながら読ませてもらいました(^o^)/。少しずつですが募金していきたいと思います。

| さくら | 2011/05/13 21:10 | URL |

> 震災で飼い主と離れ離れになった動物達をお世話している団体って、広島の団体でしたよね。
そう、確かR54沿い可部駅に近いところの皆さんがされているのでは?
先日の八丁堀の募金活動で、そのペット救済のボラもしているという人がいらっしゃいました。
ホント、見ててつらいですね。

| 父ちゃん→ルークママさんへ | 2011/05/15 19:58 | URL |

さくらさん、お久しぶりです。
リータ、頑張ってますよ~。
リンク先のリータの写真見れましたか?
私でもそうそう撮れない笑顔のショットでした。
募金にもご協力してくださってありがとうございます。
皆が助け合って、体の不自由な人に優しい街にしたいですね。

| 父ちゃん→さくらさんへ | 2011/05/15 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/405-23b9a806

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

