PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

募金活動8回目(フレスタ吉島店)

はい、やってきました広島での募金活動。
リータが我が家を卒業して初めての参加です。
c2011_0503_120201.jpg
店内には「盲導犬ふれあい広場」のポップが張ってありました。

すごいね、フレスタさん。(競合店だけど脱帽です…笑)
ただ、連休中日、しかもフラワーフェスティバルの初日、お客さんの入りがどれくらいか想像がつきます。
その心配は当たりました。うぅ、お客さん少な~い(涙)
c2011_0503_135418.jpg
しかも、車で買い物に来た人は地下駐車場からそのまま店内に入れちゃうので気付かない人も多い。
せっかく東京から応援に来られた職員さんも残念そうなお顔でした。

さらに島根の職員さんも、東京からボスが来られるということでいつもより張り切っていたのに。。。
(嘘です、いつも元気いっぱい、MAXです)

そんな中、
「ちあきセンパイと父ちゃんに声をかけてくれた、謎の美女(笑)
意味がよくわからない人はひとつ前の記事を読んでくださいまし・・・

「は・は・はい!?」
「ど・どちらさまで???」

「ん、もう~ルークママよ

「いや~ん、父ちゃんの記憶してるルークママとちょっとイメージが違ってて、全くわかりませんでした」
(ごめんなさい。。。)

そして、ルークくんとも初対面
c2011_0503_125000.jpg
父ちゃんがルークママと知り合ったのはリータが来る1ヶ月前。
委託が決まってウキウキしていたころでした。
その時のことをルークママがブログで記事にされていました。
「車椅子犬ルークとの日々」パピーウォーカー(09年11月25日の記事)
う~懐かしい。。。

車の中でいい子にしていたルークくん、せっかくだからとふれあい広場までお散歩です。
“カラカラ…”と車輪が回る軽快な音とともに、ルークくんも軽やかに歩きます。
ハルは興味津々でしたが、ルークママにいろいろ教えてもらって理解できた様子。

PR犬のネーラちゃんとビミョーな距離を保ちつつ、目線だけは「じ~っ」でした。
c2011_0503_125638.jpg

はい、我が家みんなが大好きなPR犬のネーラちゃんとも久しぶりにむぎゅ~っとできたし、
c2011_0503_150958.jpg
見習い中(?)のシャンティちゃんともいっぱいむぎゅ~っとしました。
c2011_0503_153353.jpg
ふたりとも名札まで作ってもらってるね!

さて、今度は7日(土)と8日(土)の八丁堀交差点での募金活動です。
8日(日)午後からお手伝いに行きます!

島根ナンバーのステップワゴン、ステッカーのデザインやらが結構カッコいい!
c2011_0503_155529.jpg
ハルが心霊写真のマネごとしてますが、さらっと流します。

| 修了後(11/01/09-) | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネーラちゃん久しぶりに名前聞きました~♪
私が初めてweekend体験会の時にデモストレーションで見た子でした。
ほかにもレントくんが居ましたけど、居ないみたいですね~。

いやぁ~懐かしい(笑)
本当は火曜日に吉島フレスタに行きたかったんですが結局母の帰りが遅くなったのでいけれませんでした(涙)

またラブ三昧できましたか???(笑)

| Azelfy | 2011/05/07 11:49 | URL |

Azelfyさんがカラオケで熱唱していた頃、父ちゃんとハルはまたもやイオンモールへ。
ハルと出かけるとお金がかかって仕方ない(涙)
ペットショップで黒ラブとゴールデンのパピーがいたので癒されてきました。

そうそう、ネーラちゃんも知ってるんだね。
島根の看板PR犬のネーラちゃんとレント君。
レントくんは募金活動にはあまり来ないような???

今日、明日も八丁堀交差点で午後から16時までやってるので、都合よかったら来て下さいね。
シールもらえますよ(笑)

ラブ、家にいたらどんなに休日が楽しいだろう。
我が家、ホントにラブが欲しくなってます。

| 父ちゃん→Azelfyさんへ | 2011/05/07 14:17 | URL |

謎の美女の後の(笑)は、いりませんっ!(笑)

お疲れ様でした。
フラワー初日だったもんね~、ちょっと日が悪かったねぇ・・・。
でも、まっ!ルークママの愛ある募金で!(笑)
明日の活動もがんばってくださいね。
明日はお天気良いといいですね。

| ルークママ | 2011/05/07 22:52 | URL |

おっ、謎の美女からのコメントだ!
当日はありがとうございました。
ブログにもご紹介いただきありがとう。
遅ればせながらリンクさせてもらいますね(^_^)

車椅子のルークに出会ったハル、車椅子は人だけじゃないことを学びました。

今度はジョヴィパパと語り合いましょう。
父ちゃんとジョヴィパパは下戸ですけどいいですか?(笑)

| 父ちゃん→ルークママさんへ | 2011/05/12 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/403-608da979

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

