PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画『パートナーズ』DVDが届いた!

アマゾンで注文していた映画『パートナーズ~盲導犬チエの物語~』のDVDが届き…
2011_0423_153454.jpg
さっそく上映会をしました。

盲導犬となるチエが生まれ、パピーウォーカーに委託、家族の愛情に育まれ大きくなっていく様子や、パピーウォーキング修了式とその後の訓練シーンはすべてリータとダブり、涙が止まりませんでした。

父ちゃん、ティッシュの箱をそばに置いて、何度も涙と鼻水を拭きました。
ハルに「父さん、もう泣いてるの?はやっ!」と呆れられ・・・(笑)

子犬の出産シーンや引退する犬のシーンに出てきた富士ハーネスでは「おぉ、ここへ行ったな~」
また、まだ行った事のない神奈川訓練センターの施設が出ると「リータはココに居るのか~」としみじみ。
(仙台訓練センターのシーンもあったけど、島根はなし、、、ガクッ)

2011_0423_163752.jpg
修了式の時に提出したパピーとの家族写真が貼ってあるシーンでは、思わずDVDを一時停止。
知ってるワンコがた~くさん!
「あっ〇〇(←犬の名前)だ!」

富士山をバックに撮った私たちとリータの家族写真もこんなふうに貼ってくれているのでしょうか?

ほのかな恋のシーンは(見た人だけに→車の中での二人のシーンですよ)ちょうどハルが席を外しており母ちゃんと二人で安堵(笑)

そして、こちらも楽しみにしていたエンドロール。
「出演した盲導犬や訓練犬たち」の一覧に、リータのお母さん犬のヴィッキーちゃんの名前が!!
おぉ、すごい!!!
2011_0423_174815.jpg

それにしても父ちゃん、よく泣きました。
やっぱりリータのことが大好き&大きな存在だと再認識しましたね。

「パピーウォーカーもう一回したいな~」
でもあの寂しさはやっぱり辛い。。。

順ぐりに想いが入れ替わります。

パートナーズ ~盲導犬チエの物語~ [DVD]パートナーズ ~盲導犬チエの物語~ [DVD]
(2011/04/22)
浅利陽介、大塚ちひろ 他

商品詳細を見る


はい、というわけで明日はタイミングよく、島根あさひ訓練センターで見学会が開かれます。
見学会って父ちゃんとハルだけ参加したことあるんですが、母ちゃんはまだ。
見学会初体験のジョヴィ家と一緒に行ってきます。
久々にワンコと会える!!
スポンサーサイト

| 関連記事など | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/399-beb675a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

