PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カープ単独首位に!

どうしたカープ!
2年ぶりの単独首位
今日も勝っちゃった!

早く記事にして公開しないと、下書きのままお蔵入りになるので急いで書きました(苦笑)
c2010_0402_152051.jpg

カープは91年にリーグ優勝して20年経ちました。
ふぅ、20年も優勝してない・・・

夢なら覚めないで~

地元ラジオでは早くも「優勝するかも」「クライマックスは確実」と大興奮でした。
(気が早すぎですが、嫌いじゃないですこのノリ)

で、ワンコネタです。。。

昨日、仕事で行ったお宅はナント、ベースボールドッグとして有名なミッキー(ゴールデンレトリバー)の飼い主さんでした。
micky7.jpg
裏庭にミッキーのお墓があり「良かったらどうぞ」と案内してもらい、手を合わせて来ました。

もうひとつ、
今日は4年生のお子さんのいるおうちへ行きました。

ハルと同い年の子に仕事が済んでから話しかけてみました。

「3年生の終わりごろ、盲導犬の勉強した?」
「うん、したよ」
「体育館に盲導犬が来たよ!」
「え~っ、ホント~!?どこから来たか覚えてる?」
「浜田(島根)だって」
「そうなんだ~。じゃ、おじちゃんが知ってる人と犬だと思うよ」
「どんな人と犬だった?」
「女の人と白い犬が来た」
しばし、お母さんとお子さんと盲導犬について談笑(脱線)。

もしかしてネーラちゃん???

グッズ買いに島根へ行こうかな~~~~
スポンサーサイト

| 関連記事など | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野球好きの!(アンチ巨○の!)私としては、広島絶好調ニュースは喜ばしい事です♪
阪神も初日は良かったんだけどね…惜しかった(^_^;)
それにしても、広島:丸選手いいね~
打撃センスは勿論のこと、キャラクターが良い!
ただ気になるのが…若かりし頃の元木を匂わす、あのマスク。
そっち方向へ行かなきゃ良いケド(笑)
でも、父ちゃんゴメン!今シーズンは東北楽天への応援1本で行きます!!
星野監督に盛り上げてもらわなくっちゃ~~

…ごめんね。ワンコネタに触れず、野球話ばかりでm(__)m

| グロちゃんママ | 2011/04/22 12:17 | URL |

ママ、そういえば野球好きだったね~
自身でもされてるし…

パリーグは楽天!
これは父ちゃんも賛成です。

カープは毎年鯉のぼりの時期までが調子いいんだけど(昨年は鯉のぼりの時期ですらボロボロだった)
それ以降がね~~~

でも今年はそこそこイケるんじゃないかと思ってます。
丸選手もいいけど、小窪選手にも頑張ってもらわなにゃ~いけんで~
(町内会に小窪選手の叔父さんがいるので。。。)

| 父ちゃん→グロちゃんママさんへ | 2011/05/01 11:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/398-ed7ff90e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

