PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「お仕事中」でない盲導犬とのひととき

先日、盲導犬ユーザーさんにお誘いいただき、ハルと二人でおうちへお邪魔してきました。

もう一人のユーザーさんも来られていて、パートナーの盲導犬も一緒。

おうちの中には[お仕事中]でない盲導犬が2頭(ラブラドールとゴールデン)

「ボール持って来い」や「ロープで引っ張りっこ」して遊んだり、おやつをあげたり、まったり寝っ転がっている2頭の間に割り込み“ムギュ~”と抱きついたり…

父ちゃんとハルはワンコ2頭といっぱい触れ合いました。

ハーネスを外した盲導犬は、愛嬌と茶目っ気たっぷりのフツーのワンコ。
ユーザーさんに甘える姿も見ていて微笑ましく思いました。

ユーザーさんと(お二人とも父ちゃんと同じ酉年生まれ、ただし、先輩と大先輩ですが…笑)美味しいお菓子を食べながらいろんなお話しを伺うことができました。

ハルも盲導犬の授業のことや、目の不自由な人の暮らしについて調べたことを話しました。
「うん、うん」とハルの長~い話にも(笑)、優しく付き合ってくださりありがとうございました。

NEC_0044.jpg
↑ゴールデンのユーザーさんから「ハル君に」といただいたバッジ。

ハルは早速リュックにつけていましたよ。
スポンサーサイト

| 関連記事など | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

ご無沙汰してます。
今日でちょうど3カ月経ちましたね。
ワンコとの触れ合い癒されますよね。
ユーザーさんのお話を聞けたり、
お仕事中じゃない盲導犬と触れ合える機会はめったにないですから、貴重な経験ですね。
私は散歩中のラブラドールを見かけたら、子供たちと一緒に触らせてもらっています。
それだけでも随分癒されます。
すっかりラブラドールに飢えてしまって^^;

| tantan | 2011/04/09 21:18 | URL | ≫ EDIT

3ヶ月かぁ~
あっという間ですね。

ラブに飢えてるの、我が家もです。

この前の休日なんか、ラブがよく来る公園にわざわざ出かけたり、「犬と10頭出会うまで帰らない」というヘンなルールの散歩に出たり…

かなり症状が進んでます(笑)

また、NELLちゃんのその後を教えてくださいね。

| 父ちゃん→tantanさんへ | 2011/04/21 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/394-fd7beccc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

