PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピープロジェクト第3期・始動

官民共同で運営するPFI刑務所「島根あさひ社会復帰促進センター」(浜田市旭町)で3月28日、盲導犬候補の子犬を受刑者が育てる「パピープロジェクト」の第3期の委託式があり、これまでで最多の8頭が受刑者に引き渡された。
式は14日に予定されていたが、東日本大震災の影響で2週間遅れた。

オーストラリア生まれの2頭を含む8頭が日本盲導犬協会神奈川訓練センターに集まり、出発を待っているときに震災が起きた。
刑務所近くの同協会島根あさひ訓練センターによると、羽田空港までの移動が困難になり式を延期した。
その後、21日に同訓練センターに到着。
島根、広島両県のボランティアの家庭に1週間預けられ、この日同刑務所にやって来た。

8頭は生後3、4カ月でオーストラリア生まれの2頭は同プロジェクトでは初のゴールデンレトリーバー。残りはラブラドールレトリーバー。
受刑者は6人が1チームになり計48人で来年1月まで育てる。

紹介記事は→こちら
震災の影響で委託式が遅れたようですが、無事に第3期がスタートしたんですね。

愛情たっぷりもらって、大きくなるんだぞ~
スポンサーサイト

| 関連記事など | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよ第3期パピープロジェクトが始まりましたね♪
オーストラリアから来たゴールデンちゃん達は、C9胎。
こないだヴィーノと一緒にレクチャーしたよ~
ふわふわの毛並みで、むちゃくちゃ可愛かったです。
ゴルちゃん達はもうすぐ4ヶ月になる…だったかな!?
体つきもしっかりしてましたよ(o^―^o)

父ちゃん家プロジェクト(笑)も、早く再始動できるとイイね!
愛情たっぷり育てたいでしょ~ん♪

こないだ写真ありがとうございました。
先方、様子が知れて喜んでいましたよ~!
こうやってみんなで育てる感じ・繋がりは宝物だね。

| グロちゃんママ | 2011/04/03 11:09 | URL |

ゴールデンのパピー、それは可愛いでしょうね~v-10

会報誌「盲導犬くらぶ」で紹介されるのを楽しみにしています。
>
> 父ちゃん家プロジェクト(笑)も、早く再始動できるとイイね!
> 愛情たっぷり育てたいでしょ~ん♪
そうそう、ステイっ子のハナシも無いので、干からびそうです(笑)

| 父ちゃん→グロちゃんママさんへ | 2011/04/04 08:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/393-78959a21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

